見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

7月24日は水瓶座満月★

こんにちは。

 

土の時代から風の時代に変化し始める今年

昭和的感覚から令和的感覚・・・

あたしはまだまだ昭和っこですww

 

 

 

さぁ

オリンピックも始まりますね★

 

 

f:id:ichikayuiha89:20210719150221j:plain

ある意味この写真撮った人が金メダルww

 

 

あまり興味もない私も始まれば

夢中でみるんでしょうねぇ~・・ 

皆さんはどうですか?

 

占星術的にも良い時期にオリンピックが始まり

勢いでやり終えるって感じです★

最後は終わりよければすべてよし!的な感じになるかな。。

 

でも勢い大事です★

もし何かしらやりたい事があるのなら

この時期は勢いでやると意外に成功しますよ(^^)

 

 

さぁ~

今回もランキング形式でやっちゃいます★

これから2週間の開運の手助けになれば幸いです

 

 

3位

 

執着心を手放す

 

f:id:ichikayuiha89:20210719151120j:plain

 

こうしなければいけない

こうあるべき

子どもへの執着

恋人への執着

物の執着

お金の執着   色々ありますが

 

何かしら上手くいかない時は

自分の執着を手放してみると

意外なところから運が舞い込みます

 

 

私の例をあげると

 

この前まで

サンバに執着しすぎて

そればかりになっていたのですが

 

f:id:ichikayuiha89:20200518144217p:plain

 

 

ある時 もういいかな。。

と手放したとたん

サンバ以外の仕事が舞い込みました★

 

以外に執着してるものって

もう自分にとって必要じゃなくなったものなのかもしれませんね★

 

 

2位

 

創作料理を作るor食べる

 

f:id:ichikayuiha89:20210719152321j:plain

これはかわいすぎてたべれんww

 

特にきゅうりを使った創作料理

新ショウガを使った創作料理があればGOOD

 

ショウガと言えば・・

あたし最近シロップ作りに凝ってて

新ショウガがちょうどあったので

ジンジャーエールを作りました(^^)

 

簡単に作れるけど・・・

ショウガが強すぎて子ども達には不評@@@

でも体によさげがドリンクとして飲んでおります★

 

 

1位

 

人とほどよい距離を

 

f:id:ichikayuiha89:20210719153029j:plain

この二人は距離が縮まらなくてやきもきするww

あっ朝ドラのモネちゃんと菅波先生の恋愛はまだまだ遠い@@

 

今までの人を気にしすぎて

空気をよんで周りに溶け込む的な時代から

ストレートに自分を表現して個々での活動が多くなる時代

になりつつあります。

 

今まで人との関わりで疲れた人ほどこそ

この時期人との程よい距離をおいて

自分を見直してみてください

 

 

空気よみすぎて疲れた人は

人との距離を少しおいて自分を見直すチャンス★

 

自分らしさを取り戻し

前にむかって動き出せます★

 

私は何をしたい?

この2週間は是非自分に聞いてみてね★

 

 

 

ではまたね