見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

乙女座上弦の月★トラウマ解消★おまじない

昨日は

乙女座の上弦の月・・・

 

f:id:ichikayuiha89:20170309124242j:plain

 

 すいません@@@

 ちと トラブルってて 更新できませんでした m(__)m

 

 でも今日も乙女座の上弦の月の影響があるので・・

  

 昨日と今日は

 

 是非自分の闇と戦ってください★

 

 もし何か始めようと思ってる人は

 

 過去の経験やトラウマなどが頭をよぎり

 

 何とも言えない 不安や恐怖がでてくるでしょう

 

 でも それも 自分の心の悪い膿をだしてるんです

 

 膿はたまると 体に悪い(^^)

 

 色々昨日・ 今日と 絶好調に動いてたり

 する人でも

 

 ふとよぎる ココロの闇・・・

 

 よぎっていいんです★

 

  どうしよぉ~@@

  どうしよぉ~@@@ ・・  とどんどん

  闇にのまれない程度に

 

  悩みましょう★

 

 誰か話せる人がいたら

 

  話す!

 

 今 解決しなくていいんです★

 

 いずれ解決できるから(^^)

 

 トラウマ解消★

 おまじない

 

1.満月の夜にします

  今度の満月は(6月9日いて座の満月です)

 

2.両手のひらを塩をつけてきれいに洗います

 

3.仰向けになり両手を36回すり合わせます

 

4.指先をそろえて合掌します

 

5.おへそから下、下腹部あたりを縦に右(骨盤ぎりぎり)、

  真ん中(おへその真下)、左(骨盤ぎりぎり)の3つのラインにわけて

  右から順番にそれぞれのラインにそって、上、真ん中、下、の3カ所

 (全部で9カ所)を揃えた指先で息をゆっくりと吐きながらそっと押します。

 1カ所ごと、呼吸をしながら吐くタイミングでゆっくりと押してね。

 

6..両手を重ね、下から右回り(時計回り)に

  大きく呼吸しながら3回以上好きなだけお腹をなでます。


7.両手を重ねたまま下腹部の上に置き、ゆっくり深呼吸をしながら、

 下腹部に向かって心で唱えます。


これまで我慢させてごめんね、辛い思いをさせてごめんね、

 これからあなたを浄化します」


そう唱えたら、しばらくの間、手で下腹部の動きを感じ、下腹部で手の温かさを感じるようにしましょう。


8.最後に、下腹部に向かって再度心で唱えます。

  「今までありがとう、これからもよろしくね」

 

  

  私もこれやってみます!

 

 

 そういえば・・・

 

  6月2日は

 

 裏切りの日★

 

 

 1582年(天正10年) 織田信長

 本能寺で 明智光秀に裏切られて自害した日

 

f:id:ichikayuiha89:20170602144242j:plain

↑信長さんがこんなんかっこよかったらファンクラブができてただろうなぁ~・・(笑)

 

 

 明智光秀も信長というトラウマがあり

 裏切ったのかもねぇ・・・

 

 

 

 

 私にもトラウマがあります

 

 6月2日は

 

 義理の父と

 

 いとこのお姉ちゃんの

 

 命日です

 

 

 義理の父はガンで

 従妹は 自殺です

 

 

 自殺した従妹は

 前の日に私とあっていました

 

 何度も自殺未遂をくりかえし

 おばちゃんに私を殺して!と言う従妹に

 

 死にたければみんなの迷惑ならない

 死に方すればいいじゃん!

 

 とどなってしまいました・・

 

 

 次の日

この前熊本震災で壊れた

阿蘇大橋からとびおりました

 

 

 ある意味

 私が殺したようなものです

 

 

  おばちゃんは

 

 あんたのせいじゃないと言ってくれたけど

 

 いまだに 深いトラウマです

 

 

 6月2日がくると

 

 あの日を思い出します

 

 どうしてあんな言葉をかけてしまったんだろう・・・

 

 昔は鬱という言葉はあまりきかなくて

 

 怠け者呼ばれしてました

 

 言葉は言ってしまったら

 

 もう取り返しのつかない交通事故のようなもの

 

 

 言霊というくらいだから

 

 

 言葉には命がやどっています

 

 

 もし

 

 

 あの日に戻れるなら

 

 

 従妹にもう一度あえるのなら

 

 

 助けてあげたかった・・