見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

年末詣でレッツ開運★

こんにちは。

 

最近色々身内事でごたごたしてますまろんです@@

 

なんかついてないなぁ~~

と感じる今日この頃・・・

 

どうにもならないときは・・・

 

 

神頼みだww

 

というわけで

 

12月25日はクリスマスですが・・

 

神社へ行ってきました★

 

f:id:ichikayuiha89:20181227132242j:plain

 

ちなみに

年末詣をする日にちは

 

冬至から年末までの間

と言われています★

 

 

新年の神社参拝は

お願い事ですが・・

 

年末詣は

感謝★

 

1年家族皆健康で過ごすことができました★」

とか

「いつもありがとうございます」

とかでもOK

 

この1年の無事を感謝という気持ちで伝えるだけで大丈夫です★

 

もっと本格的にしたい方は・・

 

takabou89.hatenablog.com

 ☝をご参考にどうぞ

 

 

 

みそかには

年越しの大祓の式

の神事を取り行ってる神社もあります★

f:id:ichikayuiha89:20181227133256j:plain

1年の罪や汚れや災難を祓う神事で

大きい輪をくぐったりします★

 

f:id:ichikayuiha89:20170630120217j:plain

☝ちなみにこれは夏の大祓の輪

 

年末に1年の厄を取り祓い

新しい年を迎えるのもいいかもですね(^^)

 

 

ちなみに・・・

年末詣がきいたのかわかりませんが・・・

 

長女の原因不明の病気が

いきなり治り!!

食欲もでてきました(T0T)

 

先週はホント白髪が増える毎日でしたww

 

なんの病原菌だかわからないのが

娘の腸にいて先週は毎日点滴くらし・・・

いやぁ~ ホントこんなに心配したのは

久しぶりです

 

とりあえず

神様に願いが通じたのか

(感謝+お願い事をしてしまったww)

 

今日からバイトに行きやがった長女@@@

昨日まで寝込んでたくせに@@@

 

と愚痴を吐いたところで

 

すごく気持ちがいいので

年末詣してみてね💛