見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

願いを叶える七夕のやり方★おまじない

もうすぐ七夕ですね(^^)★

 

七夕といえば

 

織り姫と彦星★

 

 

f:id:ichikayuiha89:20170705155319j:plain

 

超遠距離ラブストーリィ―💛

 

この2人に悲報が・・・

 

年々 星が離れていってるらしい(T0T)

 

 

一瞬会うだけなのに

 

14年8か月かかる場所なのにぃ

 

まだまだ離れるこの二人@@ かわいそうに@@

 

 

と余談はここまでにして★

 

 

願いを叶える七夕のやり方★

 

f:id:ichikayuiha89:20170705155317p:plain

 

 

 

takabou89.hatenablog.com

takabou89.hatenablog.com

 

一応 ☝ のも参考にしてね★

 

 

笹に飾るタイミング★

 

7月6日(夕方)~7日の夜

 

黒ペンではっきりお願い事を書きます★

(外に飾るなら油性ペンでね★)

 

そしてここポイント

 

~~になる!

 

と叶った系で書きます★

 

~なりますようにぃ~~  じゃダメです!

 

f:id:ichikayuiha89:20170523142736j:plain

 

☝ これくらい気合いれて書きます(笑)

 

 

<例>

宝くじ当たる!

◎◎くんと付き合う!

ディズニーランドに行く!

 

あっ 特に恋愛系は叶いやすいらしいので

強気で書きましょう★

 

〇〇君と結婚する!

 

 

 そして次の日

 

 本来なら 伝統的に

 川や海へと流すのですが・・・

 

 今のご時世自然破壊になるしぃ@@

 

 お焚き上げしちゃましょう♪

 

  笹の部分じゃなくて

  短冊のみですよぉ~

 

  笹なんて燃やしたら 市役所がやってくる(笑)

  ※以前燃やしたら市役所の方から厳重注意されました@@

 

 

  天に願いを届けましょう★

 

  ※火の取り扱いには注意してくださいね

 

 では レッツ七夕!