見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

8月9日は 旧暦の七夕★おまじない


明日 (8月9日) は 旧暦の 七夕です★



七夕は いっつも  雨 @@@@


でも この時期だと


晴れの天気が多くて 星空もきれいに見えて いいですよね (*^_^*)



7月7日に願い事が叶わなかったわぁ@@@ という方に



<span style="font-size: 150%">◆旧暦でも大丈夫★ 七夕★おまじない◆

 
七夕といえば


f:id:ichikayuiha89:20160808154807j:plain





 ♪ ごぉ~~しきぃ~~の短冊ぅ~  私が書いたぁ~~~ ♪


  
ということで



  短冊での正しいお願いの書き方

 
 


  用意するもの



 五色の短冊  (おりがみ 又は 色紙)

  赤  青  黄  白  紫


   ペン

   こより

   笹



   ★ 五色 には  深い 意味があります ★


 
   


   

    両親やご先祖などへの 感謝の想い
   

    例)  両親が元気で長生きします★

   
      でも
    
   
    例) 家族が健康で笑顔ですごせます★

    

      と 家族への願いもありです♪

   
  
   青


   
    人間的魅了の向上★

     周囲への感謝の想い★


    例) 魅力的な女性になって彼氏ができる!

    
      特に 人間力を高める この青

     ちょっと お願い事もハイレベルだわぁ・・・・


 

    黄  


    
     人間関係 


    例 ) 親友と呼べる友達ができる!

      

   ちなみに お金関係  も 黄色なのですが・・・

     
    ちょっと 露骨に書くと やらしいので (笑)

   

    例 ) 商売繁盛!!!

      
      などと お金につながるような感じで書くといいと思います★



     白


     決心

   
    例) 9月までに 3キロやせる!


      自分が絶対やる ということを 書くといいです



  紫



   学業面の大成



   例 ) 〇〇 高校へ 合格する!


  
 
    これまで 書いた 例を みると わかると思いますが

    

     
       すべて


  断言形で書きます★




   
    短冊は 七夕の日(旧暦の七夕)に書きます★


   
   

    短冊を書きながら


   
   願い事が叶ったとき 

 

 どんな 良い生活を送ってるかなどを イメージしてください★

    

   たとえば 親友ができて

    笑顔で楽しい毎日★ とか


    やせて 魅力的な女性になり 恋人ができる★ とかね★


   
  

        素敵な 七夕をお過ごしくださいませ  (*^_^*)★