見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

ホワイトデー★雑談だん

3月14日は

 

ホワイトデー★

 

f:id:ichikayuiha89:20170314143244j:plain

 

バレンタインのお返しきましたかぁ(笑)

 

 

www.majyoka-sun.club

 

バレンタイン 大量にばらまいて(笑)

 

INTEGRATEの新しいのが今回可愛くて

ちょいちょいアピール作戦してたら

 

 

f:id:ichikayuiha89:20170314131229j:plain

 

 

全種類そろいそうなくらい

おかえしが帰ってきました♪ ありがたやぁ~!!

 

 

昨年は

ほとんど 甘いものばかりで

ありがたいのだが

ウエストがやばかった(笑)

 

そもそも

ホワイトデーて

お菓子業界の策略かと思いきや

それだけでない歴史があったのでちと紹介★

 

 

ホワイトデー

 

 昭和40年くらいに

 お菓子業界がバレンタインを定着させるための策略★

 というのもあるのですが・・・

 

 ウ”ァレンタイン司祭が男女の結婚の為に動いて

 殉職したのですが ↓ 詳しい話はバレンタイン雑談だんをみてね★

 

 

www.majyoka-sun.club

 

3月14日に

この男女が改めて愛を誓った日らしいです★

 

 

でも 企業策略 (笑)

 

 マシュマロは

 嫌いな人にあげるものというのを

 何かのアニメで定着していたのですが・・・

 

 マシュマロで有名な鶴乃子石村萬盛堂

f:id:ichikayuiha89:20170314143258j:plain

 君の愛(チョコ)をマシュマロでやさしく包むよ♪

 という意味で売り出したらしい・・・

 

 やはり企業戦略 (笑)

 

 ちなみに 飴ちゃん 

 大好きっ ていう意味があり

 

 クッキー

 友達だよ という意味で

 

 世の世のに伝わってます★

 

 ちなみに

 お返しはバレンタインの

 

 1.5倍!!

 

 みんなありがとね(笑)

 

だって・・・

材料費 1人にあたり500円くらいだから

やはり 1.5倍!!

 

 この化粧品が1200円くらいなので

 

1.5倍!!!

 

 来年はちと値段あげたら

 宝石がくるかしら(笑)

 

 と 欲ばかりいってたら罰が当たるので・・

 

 ◆今日の運気アップ法◆

 

 話し合いが大切★

 いい結果になるのは一番いいけど

 悪い結果になっても

 大丈夫! あなたの誠意は伝わってるから

 

 今日は話し合いで

運気あげていきまっしょい★