見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

3月13日はサンドイッチデー★仲直り★おまじない

3月13日は 

 

サンドイッチデー★

f:id:ichikayuiha89:20170313132351j:plain

 

1が3に挟まれていることから

(サンド1=サンドイッチ)らしい(笑)

 

ちなみに

サンドウィッチの生みの親の

サンドウイッチ伯爵の誕生日11月3日

サンドウイッチの日です★

 

サンドイッチ?

サンドウィッチ?

 

意味は一緒なんだけど

もろ日本語カタカナ読みか

英語読みの違いらしいです★

 

SANDWICH!!!

 

サンドウィィッチ!!!

 

 なんかかっこいいけど

 あたしはもろ日本人

 なので

 

さんどいっちぃ~~

 

ですね(笑)

 

そうそう

 

サンドイッチ★

仲直りしたい時★

おまじない

 

 大好きな彼氏(又は彼女)

 旦那さん(又は奥さん)

 思春期の子供 に効きます(笑)

 

 1.朝に喧嘩した人が好きな具材の

         サンドイッチを作ります

 

 2.最後の仕上げにぱらぱらと

        かけます

 

ここで一番大事な事!!!

 

作るときも仕上げの時も仲直りしたいという気持ちを

こめて作ります★

 

塩はお浄め程度で

ぱらぱらと軽くかけてください★

 

辛いと 喧嘩うっとんかい!!!と

逆に喧嘩の火だねになるのでご注意を(笑)

 

もし食べてくれなくても大丈夫(^^)★

 

このサンドイッチは魔法のサンドイッチ

あなたを元気にしてくれますよ★

 

 

SANDWICHH!!!

  しつこい?(笑) 

 

今日は月曜日

週の初めなのですが・・

言葉を選んで話すと人間関係が円滑

にいきます

どうしても ひどい言葉や

思わず至らない事を言って

しまいそうになりますが

人に言う前に

一呼吸

そうすると

脳に良い酸素が入り

もめるような発言を抑えられます★

 

さぁ!

今週もがんばりまっしょい!