見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

リンゴ占い★ハロウィンおまじない

 

ハロウィンは

 

ケルト人のサムハイン祭が起源とされてます

 

ちょうどリンゴの収穫と重なる

 

この時期なので

 

りんごを使った料理やデザートなどで

 

祭を楽しんだようです★

 

んで

 

昔って

 

テレビや娯楽が今のようにない時代なので

 

ハロウィンで

 

リンゴを使った占いをして

 

盛り上がってたそうな (^^)

 

りんご占い★

ハロウィンおまじない

 

<用意するもの>

 

 りんご

 

 

 ハロウィンの夜に

 

 リンゴを縦に半分に切ります

 

 

f:id:ichikayuiha89:20161027115304j:plain

 

 見える種が

 

2つなら 結婚が近い★

 

3つなら 金運に恵まれる★

 

 

 結婚している方なら

 人間関係に恵まれる★ ってことなのかもね♪

 

 

www.majyoka-sun.club

 

 ↑ この占いもやって盛り上がったらしいです★

 

 

 

 この時期って

 

 色んな人の嫌なところが見えている人も

 いると思います★

 

 それって

 

 成長するチャンスです★

 

 嫌い!!って思っている人ほど

 

 その奥底に

 

 自分が乗り越えなくちゃいけない

 

 ヒントが隠れてます

 

 いやよいやよも好きのうち (^∀^) 

 

 嫌いな人ほど

 

 自分に似てるし

 

 やはり 嫌いだし (笑)

 

 あたしにもいます★

 

 でも 今その人をみて色々考えている状況です★

 

 苦手は苦手だけど 

  (ここで嫌いって言わないのがちょっとした成長(笑)

 

 よくその人の行動をみてみると

 

  なんか似てる ( ̄ー ̄; @@

 

 ということは

 

 こういう行動をしていると

 

 人は疲れてしまったりするんだとか

 嫌な気分になったりするんだとか

 

 ほっんと勉強になります ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

 

 なかなか難しいけど

 

 30日までこういう気分が続くので

 

 

 がんばりまっしょい★