見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

緊張しない★おまじない

さっき

 
次女の保育園の懇親会でした★
 
断れない私は保育園も会計の役員やってたりします(笑)
 
長々役員やってたりするので
 
司会進行をたのまれるのですが
 
まぁ~~    毎回 脇汗だくだくです(笑)
 
 
◆  緊張を和らげるおまじない ◆
 
 
 
これを17回呟きます
 
そして鼻から息を吸ってゆっくりと
口から息をはきます
 
 
 
声にならないような小さな呟きで                  大丈夫です🎵
 
 
   
  無事に 緊張せずに 司会進行ができました★
 
  
  マリリス →  花言葉は おしゃべり です ♪