見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

発表会で緊張しない★おまじない

明日・・・

保育園最後の発表会があるのですが・・・

どぉ~も

子供が緊張してるようだ@@@

 

発表会で緊張しない

★おまじない

 

f:id:ichikayuiha89:20170217144234j:plain

 

1.左手の薬指をもむ

  刺激するとリラックスできる

  神経がそこにあり

  緊張がほぐれます

 

2.コギト・エル・ゴスム

  自信がない時・緊張してしまいそうな時に

  唱えると効果があります

 

3. 緑の小さな折り紙で折鶴を作る

   ↓ 意外に緊張しませんでした(実証済)

 

 

www.majyoka-sun.club

 

4.大きく深呼吸3回

 鼻から大きく吸ってぇ~~

 口から細く長くはく~~~

 これを3回すると

 緊張が緩和されます

 

 5.笑 顔

 

f:id:ichikayuiha89:20170217144247j:plain

 緊張してるときほど

 スマイル★

 笑顔になるとこわばった体がほぐれます

 

6.声掛けよりムギュ!

 

f:id:ichikayuiha89:20170217144238j:plain

 

 特に小さなお子さんなら

 効果大!

  

 大丈夫だよ

 やればできる!

 などと言うと逆に緊張する子もいます

 

 緊張してたら

 ギュッと抱きしめてあげましょう★

 

 

 

 ぁあ”~・・・

あたしがなんか緊張してきた(笑)

 激泣きするだろうから

 バスタオル用意だわぁ~★

マスカラなんてつけられない(笑)

 

明日は感動して

泣いて笑って

ココロのデトックスやぁ~★

 

子供の緊張は親の緊張

一緒に緊張

ほぐしまっしょい★