見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

白髪★おまじない

 

私もいいおばちゃんになり

 

白髪も増えてきて

 

美容院へ

 

白髪染めをしに行ってきたのですが

 

いつもの美容師さんから

 

素敵なおまじない聞きました(*^▽^*)

 

白髪が少なくなる★おまじない

 

 
f:id:ichikayuiha89:20160924220516j:image

 

寝る前に

 

お水をコップにくんで

 

私の髪はますます美しくなります★

 

と呟いて

 

お水を飲みます  (^o^)

 

毎日続けたら

 

1カ月後に

 

髪の艶もよくなり

 

白髪も減ります  \(^o^)/

 

さぁ

 

あたしも今日からやってみよう★

 

 

そんな

 

美容師さんから聞いたもう1つの事★

 

 

なぜおばちゃんは髪を紫色にするのか!?

 


f:id:ichikayuiha89:20160924221337j:image

 

日本人の白髪は

 

白じゃなく

 

 

ちと黄ばんでるらしい

      (黄色人種だからかなぁ)

 

ので

 

美容院では

 

黒や茶色に染めるより

 

白髪に

 

艶がきれいにでる

 

紫色を勧めるそうです🎵

 

日本人は

 

紫色は違和感なく

 

肌によく合うらしい……

 

 

美容院の差し金かぁ !!(゜ロ゜ノ)ノ

 

でも

 

いずれあたしも

 

 

紫色にそめちゃうんだろうなぁ…(笑)

 

 

そんなあたしは

 

今日

 

 

緑に染めてみました  \(^o^)/

 

普段は 黒だけど

 

光に当たると  緑ぃ🎵

 

しかし

 

娘に

 

 

いっちょんわからん

(訳:全然わかりません)

 

くそっ!

 

来月  紫色に染めてやる(笑)