見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

いじめがなくなる★おまじない

娘のクラスでは

いじめがあるらしい ・・・



小さな学校で 小規模なクラスで



保育園から ずっと 一緒の子供達なのに・・・


いじめられてる子は



確かに気が弱くて  何も言い返せないような 性格


それを昔から知ってるからこそ



あたたかく 見守れないのだろうかと 思うけど


 中学生   →  反抗期       

    →  いらいらする → いじめる


に つながって


いじめてる方も どうにもできずに  やってるのかもしれないし


もう いじめって思わなくて マヒしてるのかもしれない・・・



    その子は



  2年生の 1学期の 7月から 学校に来なくなりました




    昔



あたしの知り合いで  そうやって  学校へいけなくなり




いくタイミングがなくなり




自分でもどうしたら いいのか わからなくなり



他人や親が何かいうと むかむかして お腹が痛くなり



しまいには  親や先生は 病人あつかいしだして


 

  精神安定の 薬やらを 飲まされ続けて

 
  薬のせいなのか  毎日 体がだるくなり 眠くなり


  人に会うのが こわくなり



 子供の声さえも かん高くて 頭がいたくなり


 
とうとう その子は 部屋からでられなくなりました




   そういう 子を知ってるから




   そうなるとは いえないけど




    早めに対処できれば




    おまじないでも 何でも 活用してほしい★



* 強いココロになれる いじめがなくなる  

  ★おまじない

 
  
  用意するもの
 
     新しい 真っ白なけしごむ

     付せん  2枚


  
   1   消しゴムに どこでもいいから 自分の名前を書く

   2   カッターで 消しゴムを 真ん中から 2つに切る

   3   付せんに 自分の直したい性格・短所を書きます

   4   付せんを消しゴムにはさみます

    
        f:id:ichikayuiha89:20160801134919j:plain



   5   そのまま 誰にもみられない場所に 1晩おきます



   6   次の日 付せんを  破り捨てます


   7   今度は 付せんに なりたい自分の性格・ もちたい長所を書いて

       付せんに挟みます

       そして それがくずれないように  消しゴムケースにいれます



         f:id:ichikayuiha89:20160801135200j:plain


   8  ベットサイトや枕元に置いて 寝ます

        ※誰にもみられたらいけません もし無理な場合は

         机の中とか 見られない場所に置いてくださいね


   
    暗くて引っ込み思案な性格とお別れして

    明るく前向きな性格をもつことができるでしょう★


    

     強い人間に成長できることによって いじめるようなタイプは

     あなたに近づくことができないでしょう


   
   学校へ行く   レベル 1

   誰かしら  挨拶してみる  レベル 2

   挨拶の時 顔をあげてみる  レベル3


   最初は 木の棒をもった 勇者でも レベルを上げることで

    強くなれる

    誰でも 同じ人間だから  強くなれる

 

    その日は 誰も話してくれなくても

   
    少しづつ  ちょっとづつ  前に進んだから

  
    あなたに仲間が現れます★



    長女のクラスメートくん


   おばちゃんは  こんなことしかできないけど


   応援してるからね★