見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

敬老の日目前★脳卒中にならないかもしれないおまじない★

 

もうすぐ敬老の日

 

f:id:ichikayuiha89:20170914131051j:plain

 

 

 

 

みなさんは 何か贈り物をしますか?

 

 

もう私の祖父母は他界していないのですが

 

 

子ども達には 

何かしら作らせて毎年持っていきます★

 

 

毎回 クッキーやら甘いものなので・・・

 

 

脳卒中にならない

かもしれない

ドリンク!

 

 

 を作っていこうかと・・(笑)

 

 

 <用意するもの>

 

1.鶏卵 1個 (白身のみ)

2.ふきの汁小さじ3 

(ふきの葉の生3~4枚を刻んで

    すりつぶしてそれをこした汁)

 

 ☟ ちなみにふきの葉はこれ 

         ツワブキと間違えちゃうけど

   ツワブキの葉はダメです★

 

f:id:ichikayuiha89:20170914131054j:plain

 

3.清酒 小さじ3杯 (焼酎はダメです)

 

4.梅漬 1個 すりつぶす 

(土用干しした梅干しはダメです)

塩漬けにして柔らかくなったものを

使います★

 

 

必ずこの 1~4の順番に

入れてください。

1品入れるたびに

かき混ぜてください。

 

  

一生に一度飲むだけで 

脳卒にならないらしいが・・・

まだ試していないし

作ってもいない(笑)

 

週末に作って持っていくつもりだけど・・・

 

 

嫌がるかな (笑)

 

 

効果は とりあず あるらしいので

 

レッツトライ!

 

 

週末のぷち占星術

 

土日にお出かけの方は是非地味な恰好より

華やかな感じで♫

ゴールドを取り入れてみるといいかも♪

でも

月曜の敬老の日は 少し清楚に★

正しい食生活に戻して火曜日から始まる

忙しい毎日に体を整えてね★