見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

映画 東京喰種★喰種好きの長女の感想とおばちゃんの感想(ネタバレあり)

映画 東京喰種

てきました!

 

 

f:id:ichikayuiha89:20170825151053j:plain

 

 <軽く内容>

人の姿をしてるけど 

食べ物が水とコーヒーと人の肉@@

人間と同じように喰種(グール)が

生活している街東京

そんな街にごくごく平凡で全く

冴えない大学生 金木研が

ある日事故にあい 

事故の時に一緒になった喰種の臓器が

移植されてしまい

カネキは半喰種になってしまう@@

  それから色々ありましてぇ・・・ 

という話 

(ぁあ”~長くなると説明苦手になる(笑)

 

 

長女=めちゃ2次元好き

           の喰種好き💛

 

 長女「 実写!!?? ありえん@@  

    大体毎回 漫画を実写にするのが

               意味 わからん

     映画? いくわけないっしょ!

     大好きなトーカさんが@@

                 ありえんわぁ!」

 

 と かなりこの話が持ち上がったころから

  ブーイングでした@@

 

  でもあたし・・

 

窪田正孝のちょいファン💛

 

毎回ながら役に入り込んでるのがすごい! 

どれが本当の窪田正孝なのかわからない@@

 顔くちゃくちゃにして

    笑うところが好きなのよねぇ~♪

 

 

  と 窪田正孝批評は置いといて (笑)

 

 

 

無理やり行きたくない!

という娘(中3)を連れて

 見に行ってきました♪

 

 

★見たくない+漫画実写化

    反対の娘の批評

 

 リアルすぎる@@@

 わかってるけど 

喰種はあんなんだとわかってるけど

 リアルすぎる@@ ぐろい@@@

 でも内容は

 意外に面白かったけど・・・

 話のテンポが遅い!

 月山や有馬さんが出てくる

CCGの戦いくらいまであって

ほしかったなぁ・・

 トーカ様は意外に良かったけど

 時折顔が浮腫んでいるのが

 なんか嫌だった@@

 亜門さんとの闘いのシーンはあんなんじゃないんだけどなぁ@@

カネキが「もっと知るべきなんだ人間も・・                      喰種のことを・・」

    「僕を人殺しにしないでください」

    

        っていうとこ!!

 

 

 もうちっと 

  亜門とわかりあえた的でいいシーンなのに

 なんか発狂してるからいやだったなぁ・・

 やっぱ 漫画がいいやぁ~

 

 

 と 批判ばかりはしていたけど

 面白いのは面白いでもなぁ・・ 的で

 5評価中 3 という厳しいものでした

 

 

娘の東京喰種を

    軽くマンガ読む

 おばちゃんの感想

 

 

確かにリアルでグロかった@@ 最初から漫画通りの展開だったし・

冴えない大学生カネキくんが喰種化していくシーンとか

窪田くんの演技力ってすげぇ!!と感動してしまいました

 (あっチトふぁんなので(笑)

トーカちゃんも ホント漫画通りで清水富美加の演技力も

すごい! 

 

f:id:ichikayuiha89:20170825151101j:plain

 

あたしの勝手な清水富美加像は かわいいちと天然な

お嬢さんだったんだけど・・・

 

全く違う!!

 

 娘の好きなクールでかっこよく

 時折やさしいトーカを

    演じきってたと思います★

 

 なんか・・ 

    これがきっかけかわからないけど

 女優辞めたの残念だなぁ・・・

 これを見たきっかけで 清水富美加

 好きになる人多いと思うんだよねぇ・・

 

 

 とちと脱線(笑)

 

 

 カネキくんの喰種と人間とのはざまの葛藤

 トーカちゃんの友達や仲間を大切にしているとこ

 

 実写だから表せれる表現ってあると思うんだよねぇ・・

 

 あと泣けたのが

 

 ヒナミちゃんとお母さんとのシーン・・

 お母さんが殺される前にヒナミちゃんに

 「い・・・」 ※たぶん生きてだと思うが・・

 言うシーンが 泣ける・・

 

 

 あたし的には

 5評価中  4.5かな(^^)

 ー0.5は やはりちとグロかった@@@

 

 

 もし清水富美加が女優続けてたら

  2期もあったんだろうなぁ・・

  もったいないなぁ・・

 

 

グロイの大丈夫な方は

是非見ていただきたい!

漫画知らなくても楽しめますよ★