見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

マイナスな心を消化する★おまじない

今日は母の誕生日partyをしました



f:id:ichikayuiha89:20160724224624j:plain


昨日作ったケーキも

大好評で

孫達にもに囲まれて

幸せなpartyになったと

母は涙ながらに感動してくれました★


そんな 母


おまじないのきっかけは


わたしの母


マイナスだらけな心の私に


こんなおまじないを教えてくれました

◆マイナスな心を消化する★おまじない◆


休日などゆっくりした朝に

白い紙に赤いペンで

自分のイライラしてることや負の部分を

書きます★


例: ○○さんから○○って言われた

それを灰皿などに入れて燃やします


私はその時まだ小学生だったから
母が燃やしてくれましたが★


不思議とすっきりして

学校にいったことを思い出しました


わだかまりがあると


なかなか その人をゆるせなかったり

違う風に どんどん悪い風に考えたりしたりします

もしかしたらその人は


そんなつもりでいったわけではないかもしれないのに


自分の思考は

悪い方にも

いい方にも転がり

人生さえも変えてしまうと

母がいってました


まだまだ母にはかなわないけど


母のような人になりたいと

思った一日でした



お母さんお誕生日おめでとう🎵


いつまでも元気でいてね★