見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

3月10日は乙女座の満月★

 

こんにちは。

 

皆さんこのご時世いかがお過ごしですか?

 

うちもいきなり子ども達が休校になったりだの

 

イベントがことごとく中止になったりだの@@@

 

かなり大打撃ですが 

 

 

ドラマを見ながらニヤニヤしてますwww

(ドラマおばさんだからww)

 

さてさて

3月10日は乙女座の満月★

 

そして 火曜日!

 

f:id:ichikayuiha89:20200306140613j:plain

今度の火曜日が早く来ないかと

指折り数える今日この頃ww

 

f:id:ichikayuiha89:20200306140853j:plain

だってぇ~~バッグはぐからのぉ~~

予告のどれだけ我慢したかってぇえ~~~~

ぎゃあぁぁぁ~~~~

 

 

と超脱線ww

あっいつもですね@@ すいません@@

 

でもこのドラマとちとリンクしてる星回り💛

もし結婚などを進めるなら今の時期がよかですよ💛

婚約とか話をしてもいい時期💛

是非お相手がいる方は話を進めてみてね💛

 

 

さて毎回の

皆様の役にたってるのかたってないのか

わからないランキングww

少しでも生活のスパイスになればと思います★

 

ではっ

 

 

3位

f:id:ichikayuiha89:20200306141402j:plain

菜の花を見る

もしくは食べる

 

なんか菜の花はやくないですか?

もうわんさかうちの地区では見ごろになってます★

 

お外にでるのが今は大変な時期ですが

河原に咲いてる菜の花みながらお散歩とかでもどうですか?

体を少しでも動かすことでココロも軽くなり

きれいな花を見る事でココロも浄化されていき

良い運が入りやすくなりますよ♫

んで せっかくだから菜花が売ってあったらこの時期の

パワーフードでもあるので食して体も心も

健康にしてくださいな💛

 

 

2位

 

ライフスタイルの見直し

 

こんな時だからこそ

自分の生活リズムをみなおしてみませんか?

 

忙しすぎた人は少しゆっくりとした時間をもってみたり

食生活が偏ってる方は手作りの料理とかに挑戦してみたり

 

子どもとの時間が取れない人はこんな時だからこそ

子どもとの時間をお出かけとかでなく家で過ごしてみたり

 

あっそうそう

この乙女座の満月の時期(10日から2週間)は

やめたくても止めれないものを止めるチャンスだったりします

 

タバコとかお酒とか

甘い物とか なんか体に悪そうだなぁ~~・

と密かに思いながらも止められないものを

止めれたりしますよ★

 

ちなみに私は甘いものを止めようかと@@@

この夏のために体を絞らねば★

 

 

1位

 

自分自身と向き合う

 

f:id:ichikayuiha89:20190218133104j:plain

座禅がいいけどハードルは高すぎるww

 

 

みなさんは自分と向き合う時間を作ってますか?

 

なかなか向き合うって

 

よくわからないですよねww

 

あたしもわからん@@

 

でも自分はこれからどうしたいのか?

無理してないか?

なにをしたいのか?

 

こんな何が起こるかわからないご時世だからこそ

自分自身を見つめ直し

自分は自分というちゃんとした土台を見出し

 

予想外な事が起きても柔軟に楽しむ対応力を

みにつけるのが今は大事だと思います。

 

困難にもし直面しても諦めるのではなく

もう一度自分自身を見直すことでチャンスを見つけるのも

自分自身と向き合うことの1つです。

 

このご時世

 

ほぉ~~んと何が起きるかわからない@@

でも

 

とりあえず自分自身が明るい笑顔でいれば

周りもきっと笑顔になり

笑顔の連鎖で1人1人のココロくらいは

明るくなれます(^^)

 

笑顔で にぱっ (^∀^)