見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

今気になるモノ★7月20日の土用の事★雑だんだん

 

こんにちは。

 

暑い日が続きまくりで@@@

 

まろんは 連休中小2のプール監視の日々が続き

 

お肌が真っ黒@@

 

f:id:ichikayuiha89:20180718134353j:plain

 

プールに入るの嫌だったから

大きな傘もって☝みたいな恰好で

トロピカル気分を味わっていたのが間違いでした(笑)

 

 

最近気になってるのが

 

飲む日焼け止め★

 

効くかなぁ・・

なんかネット検索しても

効くとか効かないとか・・・

 

f:id:ichikayuiha89:20180718134922p:plain

 

いやまじでどっち?(笑)

 

この記事を奇跡的に

見てくれて飲む日焼け止め試した方

コメントお願いします m(__)m

 

あと

なんかぁ~

 

娘が面白いから見ろと言うので

見たら

意外に面白かったアニメ

 

f:id:ichikayuiha89:20180718134357p:plain

 

はたらく細胞

 

血液などが擬人化してでてきます(笑)

 

赤血球は ☝の赤い洋服の子

 配達やさんらしいです

 

白血球は ☝の白い服の子

 悪い病原菌を倒しまくります

 

血小板は 小さな子

 小さな子たちが一生懸命血を止めます

 

なんか・・

これみると

勉強になるし

擦り傷作った時・・

まじでごめんなさぁ~~いと思います(笑)

 

擦り傷であんなに

みんな頑張ってるとはつゆ知らず@@@

 

 

さてさて

気になるモノはこれくらいにしてぇ・・

 

 

7月20日 から 8月6日まで

 

土用の期間に入ります★

 

土用でやってはいけないのは

 

土いじり

引っ越し

 

詳しくは ☟をみてみてね★

 

takabou89.hatenablog.com

 

 

 土の神様がいるから

 土に関する事はやっちゃいけないらしい・・

 

 

ので逆にしたらラッキーな事★

 

海へいく★

 

 

湯船にしっかり入る★

 

f:id:ichikayuiha89:20180424134029j:plain

はいサービスショット(笑)

 

水を飲む (いい水など)

 

水のエネルギーを

取り入れることで

開運できますよ★

 

 

余談だんだん

 

今期の夏ドラマはホント全部面白い!

はずれがない!

 

特に注目は

 

高嶺の花★

 

f:id:ichikayuiha89:20180718141203p:plain

石原さとみのドラマは

全部面白い★

 

さてさて

 

週末はためたドラマを見ながら

だらだらしようかな(笑)

f:id:ichikayuiha89:20180517130235j:plain