見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

クリスマスイブの魔法★おまじない 

 

 

今日は 12月24日

 

クリスマスイブ★

 

f:id:ichikayuiha89:20171224143906j:plain

 

今日の夜ディナーにでかけたり

家族でお祝いする人も多いでしょうね❤

 

西洋のおまじないで

 

12本のキャンドルを飾ったり

12種類の料理を用意したり

12回乾杯したりなど

 

クリスマスには

12回何かをすると良いと言われています★

 

 料理12種類って無理すぎるな(笑)

 

 

ので

クリスマスイブの夜の12時に

若者が好きな子を宿り木に連れて行き

キスができる

 

ちなみに宿り木とは ↓

 

f:id:ichikayuiha89:20171224144715j:plain

 

落葉樹の木に寄生し、
その幹から養分などを 
吸い取って生息する。
 

 ターゲット樹木は
 桜、ブナ、ケヤキ
 榎(えのき)、
 ヤマナシ、栗などなど・・

 

こぇぇぇぇぇ~~

なんかこぇぇぇぇ~~@@

 

そんなとこでキスなんて

できるかぁ~いと

思うまろんでありました(笑)

 

 

クリスマス夜シリーズ2

 

クリスマスの晩にニワトリ小屋の戸を三回軽く叩く。

ニワトリが鳴いたら、来年結婚できるのだそう。

 

 この辺んで鶏小屋があるのは

 小学校。。。

 

 不審者扱いでセコムがくるだろう(笑)

 

 

 クリスマス夜シリーズ3

 

 クリスマスの夜、

 キリストが生まれた時間になるとウシとロバが人間の言葉を

 話すらしい・・・

 

 無理やろぉ~~@@@

 

 でもペットを大事にするといいことあるかも♪

 だそうな★

 動物にも愛を注ぐといいことあるかも★

 

 

 軽く占星術

 

 水星の逆行も終わり

 良い情報が入りやすくなります★

 今週は

 来年はこうやろうとか

 決めるのもいい時期です★

 

<雑だんだん>

 

 そういや・・

今年はなんかっクリスマスぽくなくて

昨日かどまつ母からもらったり

営業からおせちかってぇ~~と言われたり

クリスマスとばして

正月の話題ばかりです(笑)

 

2018年の正月は日本らしくするのが

ラッキーポイント★

着物を持ってる方は

着物を着てお参りに行くと

1年間良い運に恵まれるかも★

 

では 素敵なクリスマスを★

 

↓ 去年書いた記事です★

 

 

takabou89.hatenablog.com

 

 

takabou89.hatenablog.com

 

 

takabou89.hatenablog.com