見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

地域で塾をつくっちゃおう★雑だんだん

まったくおまじないでもない雑談だん★

 

ただ ちょっとスピリチュアルだと感じたのが

 

新月にお願いした事が

まさかまさか実現するとは!!??

 

 

 

takabou89.hatenablog.com

 

☝ これ参考にしてみました★

 

私の願いは塾が地域にできる事★

 

f:id:ichikayuiha89:20170801165315j:plain

 

 

うちの地域では

塾にいくのも一苦労@@

車で30分かかるとこにしかありません@@

 

 

 

送迎考えると大変!!

 

 

というわけで

 

塾ほしいなぁ・・・

 

 

と願って

 

地域の人とかにちょいちょい呟いてみたら

 

あんたがするたい!

 

 

かなり無謀な事を教頭先生がいう(笑)

 

 

でも ちょっと動いてみようかなぁ・・

 

 

と 地域の人やらに声かけてみたら

 

 

寺子屋的なのならできそう!!という事がわかり

 

利益が出ないタイプなら 公民館も使える♪

 

暇なお寺の住職が意外に京都大学卒!!??

 

プラプラしてた若者が 東大卒!!

 

意外に近場に色々な頭の良い方がいたので

 

声をかけて 8月9日から

 

寺子屋を開始します!

 

なんか この2週間怒涛のように

 

動き出す運★

 

なんかすげぇ!!

 

どうなるかまったくわからないけど

 

いい方向へ行くようにがんばらなくっちゃ!

 

ちなみに

 

今度の満月は

 

8月8日

 

また願いを書いて

みんなの成績をあげなくては!