見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

スウェーデンのおまじない★

6月22日は

 

f:id:ichikayuiha89:20170622104950p:plain

 

1906年に

スウェーデンの国旗が制定された日です★

 

というわけで

スウェーデンのおまじないの1つを紹介★

 

玄関に馬のひづめにつけの下につける

馬蹄(ばてい)を玄関に飾ると

魔除けにもなり幸せがおとずれるそうな★

 

f:id:ichikayuiha89:20170622104952j:plain

 

 ↑こんなオサレなのもいいよね(^^)

 

 ● 馬は幸せのシンボル

 

 ● 馬蹄はどのメタルより強い鉄でできており 

   高温な火にもたえれる★

 

 ● 馬蹄には7つの穴があり 7は

   ラッキーナンバーだからだそうです

 

 

ちなみに ↑のように 切り目の位置を上向きにします

そうすることで上から幸運が舞い込むからだそうです

 

 

あと

夏至スウェーデンのおまじないは

ちょろり書きましたが

 

 

www.majyoka-sun.club

 

 うちの娘にさせようとたくらんでいる1つ

 

 8種類の花を枕元に置いて

 寝ると 運命の人が夢に出てくる★

 

 思春期反抗期な奴が

 やるとは思えないので

 寝たのを見計らっておいてみます!(笑)

 

 

 

 明後日の土曜日はスウェーデンでは

 夏至のお祭りをするそうです★

 

f:id:ichikayuiha89:20170622110100j:plain

 頭に花冠をかぶって

 モニュメントみたいなのを囲んで踊るらしい・・

 

 花冠のケーキとかを作ったりと

 なんだか楽しそう♪

 

 

 明後日の土曜日に

 夏至のお祭りなどいかがですか?