見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

八十八夜★お茶占い

2017年5月2日は

 

十八夜

 

f:id:ichikayuiha89:20170501140718j:plain

 

 

 

立春から88日目の日

毎年日にちは違ったりします★

 

 

春から夏に移る節目の日

新茶で知られている八十八夜ですが

農業と漁業が本格化する節目とされる大切な日です

 

 

でもやっぱりお茶が有名♪

 

うちの近くのセレブなお茶屋さんも

この日は手ごろな値段で売ってたりして

毎年買いにいきます(^^)★

 

 

お茶占い★

 

 これは西洋で流行った

 紅茶占いですが・・・

 新茶の季節だし

 煎茶でやってみました(笑)

 

 

 1. お茶をいれます★(紅茶でも可)

 

 2. ほんのすこぉ~しだけ飲み残して

    カップをくるくる

    ゆっくり時計回りに3回まわしながら

    占いたいことを考えます

 

 4. 底に残った茶葉の形が占い結果です★

 

 <良い結果>

 

  花(愛情) 星(幸運) 飛行機(仕事の成功)

  犬(友情) 蝶(うれしい予感)

  ハート(恋愛) どんぐり(長寿)

  リンゴ(妊娠) 円(お金)

 

 <悪い結果>

 

 ナイフ(トラブル) 十字架( 怪我 ・苦難)

 雲(疑心暗鬼) 猫(うらぎり)

 

 

 

f:id:ichikayuiha89:20170501140133j:plain

  

飛行機にみえるようなきがするが・・・

何が何だかわからない(笑)

 

これ

コーヒーでもできる占いなので

コーヒーの方が形がよくわかるかも(^^)

 

 

今日から5月★

色んな事が動き出します★

やりたい事が少しでも浮かんだら

メモなどに書き込んでいくと良いでしょう♪

 

さぁ

 

5月も

がんばりまっしょい★