見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

イースター限定★人生を好転させる★おまじない

 

 

ここ最近

お店やテレビなどでよくきく言葉

 

イースター

 

f:id:ichikayuiha89:20170405131911j:plain

 

イースターとは・・・

 

 

キリストの復活をお祝いする日★

春をお祝いする日★

 

ウサギがよく映像などで出てくるのですが

 

f:id:ichikayuiha89:20170405131920j:plain

 

それも意味があり

 

卵は

 

生命の誕生を意味して

 

うさぎは

 

豊かな生命の象徴

 

という意味があります★

 

 

2017年のイースタは・・・

 

4月16日(日)

 

実はこの日にちは毎年違ってて

 

春分の日の後の

最初の満月があった後の日曜日

 

なんかややこしいですね(笑)

 

ので2017年は

最初の満月は 4月11日(火曜日)

次の日曜日なので

 

4月16日です★

 

さてさて本題★

 

イースター限定★

人生を好転させる★おまじない

 

 

<用意するもの>

 

ペン 

 

イースター前夜に行いまいます★

 

 1.ゆで卵を作ります

 2.冷ました卵の殻に うさぎの絵を描きます★

 

f:id:ichikayuiha89:20170405131922p:plainウサギに見えるならどんなんでもオッケイ(笑)

 

 3. その卵を ベットわきに置いて寝ます

 4. 翌朝 その卵を食べます★

 

 

塗る色を変えるだけでも効果が違います★

 

ピンク → 恋愛

赤   → 仕事 ・成功

黄色・ゴールド → 金運

緑   → 人間関係

 

 その色でうさぎを描くのですが・・

 苦手な方は 卵を ピンクや赤に塗ってしまいましょう♪

 

 ※後で食べるので気になる方は食紅などを使ってね★

 

 

あたし・・

 

ゴールド卵を作る予定(笑)

 

まだまだ

イースターまでは時間がありますので

 

ちょいちょい

イースター限定おまじないを小出ししていきますね★

 

 

今日のぷち運勢

 

事務作業などが今日から明日にわたり

はかどります★

やるべき事がある方は

今のうちにちゃちゃっとやっておきましょう♪

 

 

でも・・・

疲れたときは

ボーとして 緑を眺めたりして

休みましょうね(^^)★