見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

2月22日は猫の日★帰ってくる★おまじない

2月22日は

 

猫の日

 

f:id:ichikayuiha89:20170222161236j:plain

 

猫の日設定委員会が

1987年に設定★

 

・・・ 色んな委員会があるもんだ(笑)

 

うちには猫いませんが

友達の猫はよく脱走して

帰ってこないことが多々あるらしい@@

 (慣れたらしいが@@)

 

さすがに3日も帰ってこないと

心配になり

そんな時にするおまじないを

教えてもらいました★

 

猫が帰ってくる★

おまじない

 

1.愛猫がよく食事をする場所に

  使用しているお皿を裏返して

  置いておきます★

  (猫が帰ってくるまで)

 

2. 愛猫の目をおもいだし

   頭の中で目を想像しながら

   

 立ち別れ いなばの山の 

 峰におふる

 まつとし聞かば

 今帰りこむ

 

この百人一首のうたを

3回唱えます★

 

そうすると

帰ってくるそうです★

 

昔からあるおまじないらしく

玄関戸口やよく脱走するとこにも

 この歌を紙に書いて

貼っておいても効果があるそうです★

 

 

猫のように

気ままにくらしたいなぁ・・・

でも

猫にも猫ルールが

一応あるらしいもんねぇ~(笑)

気ままじゃないらしい(笑)

 

色んな人生あるけれど

毎日を楽しく

自由に

過ごすのは

自分の気持ち次第なんだろうねェ(^^)

 

自由な気持ちで

生きていきまっしょい★