見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

洋服の色に迷ったら★おまじない

今日は

 

2月9日

 

服の日★

 

f:id:ichikayuiha89:20170209122712j:plain

 

日本ファッション教育振興協会 

全国服飾学校協会等が1991年に設定★

↑ってか名前長っ(笑)

 

ふ(2)く(9)の語呂合わせ★

 

 

今回のおまじないは

私がよくするおまじない★

 

どちらにしようかなぁ~ 的なので

どちらか迷った時にします★

 

例えば。。。。

 

青のタートルにするか

緑のタートルにするか 

 

決められないとき・・・

 

テレビにお願いする!!!

 

f:id:ichikayuiha89:20170209122717j:plain

 

 テレビをつけて

 目を閉じて

 

「今日は青と緑どちらがいいと

 思いますか?よろしくお願いいたします」

 

  と言って

 

  目を開けて

 

 最初にでてきた人が着ていた

 洋服が 青なら 青のタートル

 緑なら 緑のタートルにします★

 

 これの他にも色々活用できて

 

   動物園にいくなら 赤色

   映画にいくなら 青  

     みたいに

 色を決めて

     同じようにやってみます★

 

 迷った時には

 とても役に立ちますよ★

 

 

 <おまけ>

 ファッションセンスの良い人になれる方法

 

 1.季節や状況に合わせた素材を選ぶ★

 2.自分の好みを把握する

 3.おしゃれな人のマネをしてみる

 4.お気に入りコーデを覚えておく

 5.なんでも試着してみる

 6.写真を撮る

 

 

 雑誌でも道で歩いてる人でも

 この服いいなぁ~ と思うファッションを

 マネするといいです★

 

 似合ってなくても

 わからないときはマネから始まると

 センスがよくなりますよ★

 

 

 サイズが合っていないと

 どんなにおしゃれな洋服でも

 ん? なんか違う@@ ってなります

 

 試着は無料!!

  ユニクロやGUなどの大きなお店なら

  人が並んでいなければ どんどん試着して

 自分に合った洋服を見つけてみよう♪

 

 鏡をみて これっ!って思っても

 写真を撮ると

 意外に変だったりします(笑)

 

 

 もうすぐ 春★

ファッションセンス磨いて

おしゃれな春コーデ

     しまっしょい★