見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

立春大吉★おまじない

2月4日は

 

立 春★

 

まだまだ寒い立春

早く暖かくなってほしいものです

 

立春大吉

おまじない

 

f:id:ichikayuiha89:20170202144751j:plain

<用意するもの>

 和紙又は習字の半紙

   縦長1枚

 筆ペン又は筆

 

 1.朝7時までに 

 立春大吉

  書きます

 

 2.書いたら

  ふっふっふと息を吹きかけます

 

 3.玄関の右側に貼ります★

 

 

ここまでの作業を 朝7時までにすると

いいと言いますが・・・・

 

はぇえ~~よぉ~!

 

 休みくらい寝かせてほしい(笑)

 

 でも

 

 立春大吉

禅宗の門の前に張られてる文字又はお札

 

厄除けになります★

 

この文字

裏からみても

 

立春大吉

 

節分の時に逃げた鬼さんが

こそっとまた入ってきたとき

これを玄関に張っておくと

 

振りかえっても

同じ文字なので

やや! 家に入ってないぞ!!

と勘違いした鬼さんが

出ていくということらしい。。。

 

早起きしてやってみようかな★

 

 

 

takabou89.hatenablog.com

 

 

↑ これもぜひやってみてね★

 深夜だけど(笑)

 

さぁ! 新しい年も

がんばりまっしょい!