見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

初夢★おまじない

初夢って

何日から見るのが初夢なんでしょう・・

 

一般的に

1月2日の夜から3日までに見る夢を

初夢というそうです★

 

しかし・・・

うちのばーちゃんは

 

大晦日らから

3日までみてよい夢が初夢たい!

 

とかなりおおざっぱな事を

小さいころから言われてました(笑)

 

よく言われるのが

 

一富士

二鷹

三茄子

 

 んな 夢 みたことないし

 見た人も聞いたことない(笑)

 

一応 なんでこの夢見たらいいのか・・・

 

一富士

 出世

二鷹

 開運

三茄子

 蓄財&子孫繁栄

 

 と言われてます★

 

 みてみたいなぁ・・・・

 

そんなあなた!!!!

 

 室町時代から言われる

 

 おまじないです

 

 

初夢★おまじない

 

宝船の絵を

枕の下に入れて寝る

 

f:id:ichikayuiha89:20161230215223j:plain

 

 それだけでも よい夢みれそうですが・・

 

なかきよのとおの

ねふりのみなめさめ

なみのりふねの

おとのよきかな

 

長き夜の遠の眠りの皆目覚め

波乗り船のおとのよきかな

 

前から読んでも後ろから読んでも

同じ意味の回文です★

 

 

これを 3回寝る前に唱えるだけでも

いいのですが

 

宝船の絵に

この文を書いて

枕の下に入れて寝ると

良い夢をみれそうです★

 

あと

f:id:ichikayuiha89:20161230220036p:plain

 

獏の絵や

 

獏と書いた紙を

 

枕の下に入れて寝ると

悪い夢を見らずに

良い夢をみれるそうです★

 

 

もし悪い夢をみたら

 

人に見た夢の話をしましょう★

 

 

ばーちゃん曰く

夢は夢

気にすんな!

と言ってましたが@@@

 

気にするがなぁ!!

 

 

みなさん よい夢みて

 

来年の2017年

気持ちよくスタートさせまっしょい★