見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

11月22日は小雪★バラ★おまじない

明日 11月22日 

 

24節季の1つ

 

小雪 (しょうせつ)

 

f:id:ichikayuiha89:20161121134259j:plain

 

 北風から雪の便りが届くころ

 雪っていっても さほど多くないことから

 小雪って言われたそうです

 

 冬至などでは

 この日に食べると良いとされものが

 ありますが・・・

 

 小雪

 

ないです (笑)

 

 でも この季節にとれたものを

 食べると運が上がりそう♪

 

 

 白菜・かぶ・小松菜

  長ネギ・・・・・

 

 鍋だね (笑)

 

  やっぱり寒い季節は鍋がいい♪

 

 ちなみに この季節に咲く花は

 

 椿・菊・バラ・・・・

 

 というわけで

 

バラで魅力アップ

 ★おまじない

 

  

f:id:ichikayuiha89:20161121134303j:plain

 

 なんか強引に始めましたが(笑)

 

 日常生活にバラを取り入れることで

 

 魅力がアップします★

 

  玄関に飾るのも GOOD★

 

  女性に試してもらいたいのが

 

 ローズティー ♪

 

  美肌効果

  むくみをとり

  ホルモンバランス整えます★

 

 女性の魅力度アップ!!

 

 

  あと

 クレオパトラが入っていたという

 

 バラのお風呂★

 

 バラの香りは男性を虜にするらしい・・

 

 

 女性の魅力がさらにアップしたら

 

 片思い中の彼から

 声をかけられたり

 

 恋人から 

綺麗になったねとか言われたり♪

 

 

奥さんきれいだねぇ~ 

大根安くしとくよぉ~~♪

 

 なんて言われたり(笑)

 

 いいことあるかも★

 

 

今日は 

しし座の下弦の月

 

 今日は色々弱気になったりして

スムーズにいかないこともあると思います

 でも大丈夫★

 

スムーズにいかないときほど立ち止まって

 わが身を振り返るチャンス!

 未来はちゃんと前に進んでます

  たまには前ばかり向かないで

 色んな事を振り返るのも大事だよ★

 

笑顔で

乗り切りましょうね(^^)★