見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

雲ってなんでくも?★雲の恋愛★おまじない

 

次女 「 くもって なんでくもなん? 」

 

 でた

 

 なぜなぜなぁ~に (^▽^;)

 

 これは 古代からある言葉らしいので

 なかなか 調べても 出てこない@@@

 ので 色んな解釈から・・・

 

  → 形を作り出す 生まれる

 

   → 発祥 生す

 

  たぶん・・・

 昔の人は どんどん 形が変わり 

 作り上げていく 不思議な白い物体をみて

 くも といったんだろうけど・・・

 実際はかなり不明@@@

 

 ので ちびっこに説明するとき ・・・

 

  大昔の人が

 

  空をみてたら 白い物体があって

 

  面白いように 形かわるじゃん

 

  だから

 

  色んな形が生まれてくるってことで

 

  昔語で くも って 名づけたんだよ・・・

 

   くっ・・・ くるしい・・・ これは くるしすぎる@@

 

次女 「 これも昔語なんだぁ~ 」

 

  一応 疑問な顔で納得してくれたみたいだが・・

  これは 私の宿題だなぁ・・ 

 

うやむやで終わらせて・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム

 

 

 

好きな人に話しかけられる★待ち受け画像★おまじない

 

 

f:id:ichikayuiha89:20160928134843j:plain

 

 ↑ のハートの雲の画像を待ち受けにしていると

  好きな人から話しかけられたり

   好きな人に近づけるようになります★

 

 

 もし ハートの雲をみつけて 写真を撮れたら

 恋が実る確率も高くなりますが・・・

 なっかなか ハートの雲は難しいし 撮るのもむずい@@

 でも発見できたら 恋のパワーがアップして

  もっと 好きな人と仲良くなれるかも★

 

 

 この画像を待ち受けにして

 好きな人に話しかけられたり

 毎日 話すことができたり

 まず 友達から初めて

 どんどん距離を近づけて

 恋人になれるといいよね♪

 

  (≧∇≦) キャー♪