見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

お盆に帰省できない方★先祖供養

お盆休みって言っても

みんながみんな休みとか

とれるわけでもなく

遠方すぎて

お墓参りできないわぁ (-_-;)


という方もかなり

います!




帰省出来ない方★先祖供養


用意するもの


お花

お水

お饅頭などのお供え物



身近に亡くなられた方がいたら

生前好きだったもの

置くのも良いですよ★


あと亡くなられたご親族の

写真などあったら

飾ってくださいね (^_^)




f:id:ichikayuiha89:20160811220501j:plain

準備ができたら

手を合わせて

話しかけてみてくださいね★


お盆の期間中

是非

やってみてくださいな🎵



せっかく

ご先祖様が帰ってくる


この時こそ


最高の

開運でぃ★


自分がもし

亡くなって


逆の立場になったとき


何も無かったら


なんか悲しいし

寂しぃですよね (T_T)

ご先祖様ほど

あなたを見守ってくれている

方はいないと思います★



さて


あたしも実は仕事 (T_T)


後日に墓参りにはいく予定だけど


やはり


帰ってきてくれるのだから


義父が大好きだった

どら焼きをお供えして


昔話でもしようかな (*^▽^*)