見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

自分を好きになる★おまじない

 思春期不安定少女 な 長女 ★


 昨日・・・

 

 長女 「 人の目が怖い・・・・ 」


 

 
最近 おまじないを教えてから 


  よく 自分の話をしてくれるようになりました(^^)V


 

 長女 「 みんなで集まってると なんか 悪口言われてるようで怖い・・・ 」


 
   女子特有の あるある だよねぇ・・・


   特に 最近  友達関係で ごたごたがあってたしねぇ・・・・・





人の目を気にする   =   自分に自信がない



自分に自信がない   =   自分が嫌いである




 ◆ 自分を好きになるおまじない ◆


  

  トイレ掃除をする


  
  汚い場所を きれいにすると ココロもすっきりします★


 
  でも これ究極のオマジナイ なので とてもハードルが高い!!


 

 毎日 できる ものとしたら・・・


 

 寝る前に  自分をほめる★


 
 


 自分よく頑張った! えらい! あんなことあったのに乗り越えれた!

   
 よく耐えた!えらい! ホント 自分すごいわぁ!!!


     

    などと

  

     

  甘やかすくらいに 自分をほめる★

   

  毎日してたら  朝から顔色がいいことに気が付きます♪


   
   
  だれも 自分に自信があるぞ!



   な~~~んてココロから言える人数えるくらいしかいません


  

      とりあえず


   
     自分を 自分だけでも 好きであったら


  
     ちょっとは  何か 変われるかもしれない★


 
    長女よ!   お前には   毎日の トイレ掃除を命じる!!!! (笑)