見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

丹田呼吸法やってみた★波動

 

 

こんにちは。

 

日々波動を気にしているまろんですww

 

 

この前ヨガの先生に

 

「呼吸のやり方で波動が変わるわよ!」

 

 

とかなりスピリチュアルな発言を言いだしたのでww

 

 

先生が言う

 

丹田呼吸法をやってみました★

 

 

f:id:ichikayuiha89:20181019132243j:plain

 これは丹下(たんげ)ww

 

 

丹田(たんでん)呼吸法っす

 

まず

丹田はここ ☟

 

f:id:ichikayuiha89:20181019132444j:plain

よくわからない方は

椅子に座りお尻を少し前にずらして

息をすってぇ~~

吐くときに頭を後方に下げた時

へその下の部分が硬くなったところが

丹田です★

 

そこを意識します★

 

 

ちなみにこの呼吸法を

毎日30回以上取り入れる事で・・・

 

 

血流がよくなり冷え性が治った!

風邪をひかなくなった

胃腸の調子がよくなった

体脂肪が減った

 

など色んな効果があるそうな★

面白いので

 

視力が上がった!

美肌になった

 

という事例もあるそうです

 

では

レッツトライ♫

 

まず丹田に両手をそえて意識します

 

➀ 鼻から息を5~10秒かけて吸います

 

② 口からゆぅ~くりと息を吐きます

  (いぃ~ちにぃ~~さぁ~~~ん)くらいのペース

  腹をへこますような感じね♫

 

③ そして8秒くらい息を止めます

 

そして➀~③の繰り返し

大体30回くらい毎日するといいらしい

f:id:ichikayuiha89:20181019133401j:plain

 

☝のが検索で見つけた正式なやつですが・・

 

ヨガの先生は・・

 

丹田意識して呼吸すればいいったい★

 

と素敵なくらい適当ww

 

 

んで 

 

なんで波動?

 

プラス思考の人と

マイナス思考に人の呼吸の深さって

実は違います

 

 

プラス思考の人は

呼吸が深く

 ゆっくりとした呼吸になっています

 

逆に

マイナス思考の人は

呼吸が浅く

早くなっています。

 

呼吸を変えるだけで

自律神経が整い

ネガティブな思考にとらわれなくなり

 

波動もあがるっていう・・

 

一石二鳥っすね♫

 

 

 

私と一緒に

レッツ丹田ww

 

視力が上がったら報告します♫