見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

陰徳を積んで開運しちゃおう★1

 

 

 

 

こんにちは。

 

最近 無理がたたって

 

病んでいたまろんです(笑)

 

 

今やってることがあって・・

 

 

を積んだからどうなるかねぇ~と思い

 

 

何に対しても

 

YES★

 

f:id:ichikayuiha89:20180418142103j:plain 

 

 

人が嫌がることを進んでやってみたり

 

自分の徳にならないことをやってみたり

 

悩んでる人の話をとことん聞いてみたり

 

 

なんか

 

こういうことを人知れずするのが

 

陰徳 っていうらしいですが 

 

これを積むと

 

見えない力で運がよくなるらしい・・

 

 

f:id:ichikayuiha89:20180418142930j:plain

 

 

怪しいっすね(笑)

 

 

 

でも

 

これを自然に実践するようになると

 

 

お米なかったぁ~・・・

と思ったら

 

お米もらえたり

 

 

あのコンサート行きたかったなぁ・・

と思ってたら

 

知り合いがいけなくて

一緒いかない?と誘いがあったり

 

 

 

美味しいお店探してたら

 

テレビで地元の

美味しい店の番組やってたり

 

 

これ 今のところ

私がまじで体験していることです★

 

 

でも

この陰徳は

ホント表だってしてはダメなことで

 

褒められたいからする

見返りを求めてする

誰にも知られてはいけない

 

という気持ちなどがあると

途端に徳が減るらしい・・

 

 

あっということは・・

今このブログを書いてる時点で

 

あたしの徳は

っている(笑)

 

f:id:ichikayuiha89:20180418162406j:plain

 

 

 

あはははははっ

 

 

はぁ・・・

 

・・・

 

気を取り直して

 

なんとなく

徳が高そうな人ベスト5

 

 

5位

 

小公女セーラ

f:id:ichikayuiha89:20180418161846j:plain 

 だから あしながおじさんが現れて

 ハッピエンドだったんだろうなぁ・・

 

 

4位

 

トキ

f:id:ichikayuiha89:20180418162134j:plain

見かけが仙人(笑)

 

 

3位

 

ラーメンマン

f:id:ichikayuiha89:20180418162621j:plain

なんかいい人そう

☝の画像はそうでもないけど(笑)

 

 

2位

 

ピッコロ

f:id:ichikayuiha89:20180418162820j:plain

最初悪い人(?)だったけど

神さまと合体してるしね🎵

 

 

1位

 

ふねさん

 

f:id:ichikayuiha89:20180418163035j:plain

 

ぜぇ~~たい 徳高そう!

 

徳の高さで

磯野家を牛耳ってそう(笑)

 

 

というわけで

独断と偏見でやってみました

徳高そうなキャラ★

 

皆さんは誰だと思いますか?

 

 

ではっ

 

とぅーびーこんてぃにゅぅ~★