見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

赤ちゃんが授かるおまじない★雑談だん

こんにちは。

 

今日は実際私が試したおまじないで

 

効果があったおまじないを紹介しますね★

 

 

6~7か月の妊婦さんに

ザクロの絵を

書いてもらい

寝室に飾る★

 

f:id:ichikayuiha89:20180125134130j:plain

 

かなり描いてもらう妊婦さんには

ハードルの高い絵ですが(笑)

下手でもいいんです★

とりあえず丸描いて

赤いぷつぷつ描いとけば

ザクロっぽくなります★

 

※当時 姉が妊娠していて7か月に入る

 前くらいに描いてもらいました★

 

それを寝室に飾ります★

 

方角は北側の壁に飾ります

 

あわせて北側に生のザクロも

一緒に飾りました★

 

とりあえず毎朝

絵に祈ってみました(笑)

 

 

すると3か月後・・・

 

 

めでたく妊娠★

 

f:id:ichikayuiha89:20180125135201j:plain

☝初公開超昔の娘達★

 

これは

本当に効くかもしれないと思い・・

 

私が妊娠6か月後半くらいの時に

 

不妊に悩む保育園の先生2名に

 

ザクロの絵をプレゼントしました★

 

すると・・・

 

まさかの

 

ダブル妊娠!

 

※あの当時・・園長先生すいません@@

 人が足りないと言っていたのに

 2人も産休にさせてしまいました(笑)

 

ちなみに噂がよんで

妊娠後にザクロの絵を描いてと言われて

描きましたが

効果はありませんでした@@

 

妊婦パワーおそるべし!

 

さてさて

ここからは雑談だんですので

スルーしちゃっていいですよ★

 

 

私は、結婚しすぐに長女を授かり

妊娠なんてチョロいチョロいと思っていました。

 

長女が2歳になる時に

妊娠が発覚し

2人目は男の子がいいなぁ~

なんて

勝手なことを思っていた10日後・・・

 

出血

 

すぐに病院へいくと

 

「子宮外妊娠ですね」

 

そのまま自分でもよくわからないまま

卵管の切除をしました。

 

悲しいよりも

よくわからないというのが本音でした

 

たぶん長女がいてくれたおかげだと思います。

 

2年後

 

妊娠発覚

 

しかし 

 

すぐに 又 出血・・

 

「子宮外妊娠ですね」

 

でも

 

ここで

 

あと1つしかない卵管を切ってしまえば

もう自然妊娠はできない!!

 

そう思い

 

卵管を切り取らず

赤ちゃんだけを取り除いて

複合する手術をしました。

 

手術後とても痛かったのですが

又自然妊娠して2人目を作るんだという

希望を胸に痛みに耐えました。

 

「複合したけどこれで

 妊娠したケースは少ないんだよね」

 

そう言われましたが

 

私は自然妊娠がしたかった・・

 

 

3回目の妊娠が発覚!

 

検査薬で陽性が出た時は

涙がでました。

 

しかし・・

 

次の日

 

激しい腹痛

 

そのまま意識がなくなり

 

救急車で運ばれました

 

 

「卵管が破裂してます

 とても危険な状態です」

 

そう言われて緊急手術に

なったそうです。

 

私は意識のないまま・・・

 

 

気が付いたら

 

呼吸器をつけられた

ベットの上でした

 

激しい下腹部の痛みと

呼吸器と

動かせない体で

記憶が曖昧でした

 

1日 記憶が曖昧な状態で

寝たり起きてたりをすごし

2日目 ようやく 母から話を聞いて

事態を把握しました

 

泣きました

 

今までないくらいに泣きました

 

 

もう妊娠できないんだ・・

 

入院しているときの記憶は

あまりありません

自暴自棄になっていたと思います。

 

数年がすぎて

 

長女が実家に行った後

ポロポロ涙をながしながら

私に言いました

 

「 大人は2人いるのに

  わんこも2匹いるのに

  子供はわたし一人だけ・・

  さびしいよぉ・・・」

 

 すごく胸が痛かった

 

 私も旦那も仕事ばかりで

 寂しい思いをさせていたんだと・・

 

 

もう一人頑張ろう!

 

 

私は

 

体外受精をする決意をしました

 

体外受精

そうそう簡単に

妊娠できるものでもなくて

 

体から卵を取り出して

 

精子とあわせて

 

受精させるのですが

 

受精できた卵は

 

3個

 

すぐできるだろうと

 

思い

 

その卵を体に入れて

 

数日後

 

妊娠に至らず・・

 

 

 

もう1つの卵を体に入れても

 

 

妊娠に至らず・・

 

 

やはり

 

無理なのかな・・・

 

 

そう思ってるときに

 

姉の妊娠

 

 

神様はずるいと思いました

 

姉は4人目の妊娠

 

自然の妊娠

 

私は・・・

 

世の中なんて平等じゃないんだろう・・

 

 

もし

 

 

もう1つが無理なら

 

 

もう諦めよう・・

 

 

そう思った時に

 

不妊仲間の友達達に

色々おまじないを教えてもらいました★

 

 

その1つが ☝のです。

 

神を恨むのではなく

神に頼もう!

 

 

心の整理がついたとき

姉が妊娠6か月だとわかり

絵が下手なんだけどなぁ~(笑)

と言いながらもたぶん私の事を

思ってザクロの絵を描いてくれました。

 

 

 色々妊娠しからも

 出血したり

 早めに産まれてしまうなど

 色々ありましたが

 無事に次女はすくすくと育っています♪

 

 

赤ちゃんを望んでいる人!

 

頑張れ! とはいいません

 

 

あなたが涙を流した分

 

必ず 幸せはおとずれます

 

 

 

さぁ

 

 

笑顔でにぱっ