見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

受験生の食事を占星術でバックアップ★

 

 

どぉ~も

 

明日とうとう本番の試験をむかえる娘をもつ

まろんです★

 

この1か月

ホント 親の方がひやひやでした@@

 

体調崩さないように

インフルとかならないように

勉強しやすい部屋にしたり

食べ物に気を使ったり・・

 

やりすぎだと

旦那から言われますが・・

 

だってぇ~

子供の為になんかしてやりたいじゃん!

 

いいながら

 

もっとエスカレートして・・

 

お香を朝から焚いてみたり

よくわからない音楽ながしてみたり

変な呪文唱えたり~

 

 

お母さんまじやめて@

 

 

娘からかなり怒られたので☝のは

やめましたけどね(笑)

 

というわけで

怒られない程度の

占星術をとりいれてながらの

毎日に食事に取り組みました★

 

 

星座別でいっていくと

大変なので・・

 

とりあえず

1月22日・23日・24日は

月星座は牡羊座

 

牡羊座の食事はというと

 

香辛料など使ったスパイシー系

なのですが・・

さすがに受験当日にスパイシーは

体調をわるくしちゃうので・・

 

違うものと思い

調べて見みした★

 

 

 

炭水化物と果物が

GOOD★

 

f:id:ichikayuiha89:20180122141220j:plain

 

炭水化物といえば

ぶどう糖にもかわることができる

白ご飯が一番★

 

f:id:ichikayuiha89:20180122141222j:plain

 

ビタミンCも一緒にとれば

体調もよくなります★

 

 

ちなみに・・・

 

よく言われる受験前の食事と言えば

 

勝負に勝つということで

 

とんかつ

 

f:id:ichikayuiha89:20180122141447j:plain

 

を思い出される方も多いと思いますが・・

 

 

たべちゃだめぇ~!

 

受験前で緊張やプレッシャーで

胃腸の消化吸収力が弱ってて

そんな胃に

消化が時間がかかるとんかつによって

胃に血流がたまり

脳にいく血液が不足して

脳が酸素不足になります@@

 

そして眠くなるぅ~~~~zzzzzz

 

 

ぁあ”~おそろしい・

 

ので

前日当日はとんかつは

やめといたほうがいいですよ★

 

ちなみに

前日は寝る前3時間前にご飯を食べて

当日は試験前3時間前に朝食を食べると

脳に良いエネルギーが入りやすくなりますよ★

 

 

あと前日朝から食べると

良いのが

 

f:id:ichikayuiha89:20180112162232j:plain

アーモンドチョコレート★

 

 

takabou89.hatenablog.com

 

それについては☝の記事に書いてあるので

参考にしてみてね★

 

 

 

プチぷち占星術

この時期先走りしやすいですが

先走りせずに

目の前のことに全力つくしてね★

 

 

みなさん受験がんばってね!