見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

1月11日は鏡開き★雑談だんな美容な話★

 

 

1月11日は

 

鏡開き★

 

f:id:ichikayuiha89:20180110133417j:plain

 

年神様が☝の中に入ってるので

年神様のパワーを体内に取り入れて1年元気に

すごしちゃおうって日★

 

☟詳しくは昔の記事をどうぞ♪

 

 

takabou89.hatenablog.com

 

割るのは木づちっていうけど・・

意外に割れない(笑)

 

 

f:id:ichikayuiha89:20180110134107j:plain

☝のなら割れるかなぁ~(笑)

 

そういえば割れが多ければ

豊作とか幸福とか

言われてます(^^)

 

昨年は割れないので

水につけて手でちぎりちぎりしながら

 

f:id:ichikayuiha89:20180110134310j:plain

 

ぜんざいとあげ餅つくりました★

今年もそのパターンだろうなぁ~♪

 

 

 

・・・

と鏡開き話題は置いといて(笑)

 

 

★美容な話★

 

わたくしまろん

 

御年 42歳

 

ちびが6歳なので

若いママたちには負けてられません(笑)

 

 

でもね

 

見かけは35歳くらいと言われてます

(顔出ししろって? 想像してください(笑))

 

 

毎日

 

毎日

 

朝夜2回やっている

 

造顔マッサージのおかげです♪

 


田中宥久子先生による簡単マッサージ!小顔リンパマッサージ

 

 

最初は小顔の為にしていたのですが

 

これをやりだして

 

フェイスアップして

 

老化によるたるみや

 

ほうれい線が消えてきたのです★

 

☝の動画では

 

専用のクリームを使ってと言ってますが

まぁ~高い高い(笑)

 

ので自分の持ってる乳液などを使って

やってます★

 

 

 

あとね・・

もう1つ

 

たるみだけでは

シミは消えない@@@

 

というわけで

 

TVなどでガンガン宣伝してる

 

 

f:id:ichikayuiha89:20180110135850j:plain

 

パーフェクトワン

 

使い始めて

もう半年くらいかなぁ・・

 

肌的には明るくなりました(^^)

 

 

でもね

 

昔からの濃い

シミは消えません@

残念@@

 

少しくらいのシミは消えてくれます★

新しくシミはできてないのはすごい!

 

 

そんな努力をしながら

毎日若いママと張り合ってます(笑)

 

 

造顔マッサージは本当に

効きます!

 

是非1週間でもいいので

朝・晩 やってみてね★

 

 

占星術的美容法★

 

10日・11日・12日は

蠍座のパワーが大きい★

この3日間は

腰回りをカイロなどで

温めると美容にいいですよ★