見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

2017年12月22日は冬至★おまじない

 2017年12月22日は

 

 冬至★ 

 

f:id:ichikayuiha89:20171219131549j:plain

 

 昼が最も短く夜が最も長くなる日★

 太陽が復活する日とも言われてます

 

 

 というわけで

 

 ☝の柚子を使ったおまじないを2つ★

 

 

 

 

 柚子湯に入る★

 

f:id:ichikayuiha89:20171219131728j:plain

 

邪気払いの効果があります★

 

邪気を払って良い年をむかえましょう♪

 

 

 

 

金運があがる

柚子のおまじない★

 

 

 <用意するもの>

 

 ゆず 1個

 つまようじ 1本

 ポリ袋 1枚

 

 ①冬至の日

  柚子を4回つまようじで刺します

 

 ②柚子をポリ袋に入れて口を縛ります。

 

 ③枕元に置いて7晩寝ます

      (12月28日までね★)

 

 ④翌日の朝に捨てる。(12月29日)

 

 

 これで金運が上がるというので

 やってみようと思います♪

 

 

 

 前日(12月21日)にやる

 夢占い★

 

 <用意するもの>

 

 たまねぎ

 ハンカチ (お気に入りのものを)

 

 

 前日の夜に玉ねぎの皮をむいて

 ハンカチで包み枕の下に入れて

 寝ます。

 

信じるの愛を知ることができるでしょう・・・

 

 

☝ これは 意味深なおまじない♪

 

 なんか面白そうなので

 娘の枕元に入れておこう(笑)

 

 

さてさて

1年前にはこんな記事だしていたので

ご参考にされてくださいな★

 

 

takabou89.hatenablog.com

 

 

 

 ぷちぷち占星術

 

冬至から3か月は

何かと厳しい現実をつきつけられたりします@@

お金の出入りも多いので

無駄なものを買わないで

ちゃんと考えて購入しましょうね♪

 

 

PS: 温泉いきたいな・・・  (笑)