見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

11月7日は立冬★開運★おまじない

 

今日 11月7日は

 

 

 

立 冬

 

 冬がはじまるよぉ~~♪

 あたしにとってはつらい季節@@

 冬の気配があちらこちらに感じられます★

 

 

f:id:ichikayuiha89:20171107102937j:plain

 ☝冬の気配の1つ 山でよくみられるつわの花💛

 でも かわいくて一輪挿しに飾ろうと思っても

 水切りヘタでシナぁ~~ってなっちゃう花です@@

 

 

 

 さくっと開運★

 

 この時期食べたら開運っていうのは

 ありませんが

 

 中国では

 

 立冬補冬 補嘴空

 

 という言葉があり

 意味は・・

 冬になったら冬の食べ物で元気になろぉ~♪

 

 というわけで

 

  今回のさくっと開運は・・

 

 

 ザ・鍋

 

 

f:id:ichikayuiha89:20171107102941j:plain

 

 

 鍋を食べて 運気をあげちゃおう★

 

 ちなみに中国の北では

 

  水餃子を食べる風習があり

 

  中国の南では

    

  鶏肉と魚を食べる風習があるそうな

 

 

 ならば

 

  餃子鍋すね(笑)

 

 

  そういや今日(11月7日)は鍋の日らしい

 

あなたぁ~~ 

今日は鍋よぉ~~♪

 

  あっ 今日飲み会って言ってたなぁ~(笑)

 

 

 

 この時期にやるといい風水が・・・

 

 

 水回りの掃除★

 

 

f:id:ichikayuiha89:20171107102943j:plain

 

 

排水溝とか水垢とか

掃除をすることで

運の流れがよくなります★

 

 

スピリチュアルな厄払い★

 

 今日の夜に 

 

 プリンなどの容器に

 日本酒(清酒)をいれて

 米粒を9粒いれて

 

 

 枕元に置いて寝る★

 

 

 そうすることで

 厄が払われるらしいので

 今夜私もやってみます★

 

※次の日そのお酒とお米と入れ物は

 捨ててくださいね★

 

 

 立冬は寒いイメージですが

 アクティブに動くことで

 運の流れもよくなります★

 

 

楽しくアクティブに動いていきまっしょい★