見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

10月3日は飲むオリーブオイルの日★お祓い

10月3日は

 

飲むオリーブの日★

 

f:id:ichikayuiha89:20171003154428j:plain

 

クオリティーライフが制定★

エクストラバージンオリーブオイルを飲む習慣をつけることで、

健康と食の楽しさを提案するのが目的。

日付は同社がトルコ産オリーブを搾ったオリーブオイルを輸入販売しているため、

ト(10)ルコ、サン(3)シャイン(陽光)の語呂合から

 

 

 

私の友達が 美容の為といい

マイオリーブオイルを持ち歩き

何かしらにかけて食べてたけど・・・

 

太ったね(笑)

 

やはり

適度がいいと、この時実感しました★

 

 

とこの日を

ぶち壊すような記事を残したところで(笑)

 

 

オリーブオイルで

お祓いしちゃおぉ♫

 

 

イタリアやギリシャに伝わる

魔除けとしてオリーブオイルを使うらしい

 

<やり方>

お皿に水をいれて、オリーブオイルを

3滴垂らしたとき


 水に落としたオイルが細かく分散したり
 流れるように広がってしまったら、

邪眼=生霊

に当たってるらしい@@@


オイルが丸くまとまっているなら大丈夫ぃ

 

最近ついてねぇ@@ 

とか思ったときにこれをして

☝のような状態になったら・・

邪眼(生霊)の影響があるかもしれないので



 縫い針2本を持って、一方の針の穴に別の針を刺し貫き

「眼に対抗して目を、

その目の中へ。

妬みは裂けて、

その眼は吹き飛ぶ」と言います。


そして、
針をそのまま浮いたオイルの上に落とし、
塩を3つまみ水に落とし、
ハサミを水に3回突き刺し、
更に、ハサミを、皿の真上で3回空を切る。
すると呪いは消えるそうな・・

 

 

ちと難しいけど

もし分散したオリーブオイルとか出た場合はしてみてね★

 

 

生霊は一番たちが悪い@@

妬みや恨みからとりついて

体調が悪くなるし いいことない

 

 

takabou89.hatenablog.com

 

☝昔の記事も載せてみたので 

みてみてね★

 

 

明日は 中秋の名月

 

 

takabou89.hatenablog.com

 

いい天気になりますように★