見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

8月4日は箸の日★健康になるおまじない

8月4日は

 

箸の日★

 

f:id:ichikayuiha89:20170804142718j:plain

 

 

 

「箸を正しく使おう」という民俗学者の提唱で、

わりばし組合が1975年に制定。

「は(8)し(4)」(箸)の語呂合せ。

 

 

  っていうか わりばし組合って(笑)

  どんな組合か気になりすぎて気になりすぎて・・・

 

 

   

  http://www.waribasi.com/index.html

 

☝ わりばし組合はなかったけど割箸協会ならありました♪

 

 

と 脱線しすぎ(笑)

 

 

 

健康になる★

おまじない

 

<用意するもの>

 

しっかりとした作りの適度な重みのある

木の素材の箸

 ※柄はあまりないほうがいいです

   花柄は OK

 

 食べる前に両手で箸を持ち

 

f:id:ichikayuiha89:20170804143517j:plain

 

 健康になりたい!

 病気を治したい!

 などの願い事をしっかり箸に込めて

 

 いただきます★

 

  一口一口

  食べ物からパワーをもらってることを実感しながら

  食べます★

 

 

 お米や野菜は 大地のパワーをイメージして

 お肉や魚は 生き物の命をもらってあなたの体に

 パワーが入り込むようなイメージを想像して食べます

 

 

 毎日そうやって食べると

 自然治癒力があがりどんどん健康な体になります★

 

 

 

 

 

 ちなみに・・

 

いただきます!

 

 食材への感謝★

肉や魚はもちろんのこと、野菜や果物にも命があると考え

「○○の命を私の命にさせていただきます」

とそれぞれの食材に感謝する

 

 という意味があるそうな★

 

 色々説はあるけど

 これが私は一番なるほどと思う話でした

 

 

 

 箸は健康の橋渡し★

 

 やばい

 

 あたし プラッチック(笑)

 

 

 ちゃんとした箸を買って

 感謝を込めて食べてみようかな★

 

  アラフォ~まろん・・

  健康に最近敏感です(笑)