見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

ムカデ対策★魔女もおてあげ(笑)

 

 

山に暮らす魔女まろん

 

毎年この時期悩まされる虫

 

!!

 

絵を出すのも嫌だから文字で表現(笑)

 

 毎年誰かが刺されます@@

 

今日の犠牲者は長女!!

 

昨年はあたし

 

f:id:ichikayuiha89:20170727152213j:plain

 

パンパンにはれ上がり

痛さと痒さのコラボレーション♪

 

 

もし刺されたら

 

やってはいけない事★

 

 

 

冷やす!

痛みがさらにヒートアップ!

 

口で刺された処を吸い出す!

毒だから・・口に入ってもしもの事があったら大変!!

 

 

 

刺された時の応急処置

 

すぐにお湯で洗い流す

43度~46度の温水

刺されたところにかけて下さい

5分以上かけることで毒素を洗い流すことができます

 

シャワーがいいです★

 

 

しかし・・・

 

私昨年は

そんな知識もなく

 

 

冷やす!

吸い出す!

さらに冷やす(笑)

 

 

ので

右足動けなくなり

即病院へ連れていかれました(笑)

 

毒がまわってたらしい@@ ぁあ~無知って恐ろしい@@@

 

 

今日はちゃんとした

適切な処置をし

塾へと送り出したが・・ どうなったかしらない@@

大丈夫かなぁ。。。

 

 

 

 

もうムカデなんて見たくない!

 

 

 

というわけで

 

今日こういう情報を得ました★

 

ムカデはハーブが嫌い!

 

ハーブというと魔女らしいでしょ(笑)

 

ちなみに

蚊取り線香も嫌いらしく

置いておけば予防にはなるらしいが・・・

 

あの煙の臭いが私が苦手(笑)

 

 

ムカデは樟脳の香りが苦手!

 

 

検索してみると色々あるけど

スピちっくな樟脳を買ってみました★

 

 

  f:id:ichikayuiha89:20170727152214j:plain

タイカンファ

108円

 

 

 おためしで一回使ってみようと思います★

 

 

 効くといいなぁ・・