見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

長女のスパルタ★記憶力をあげる★おまじない

 

 

うちの次女(小学1年)が今頑張ってること

 

話発表会!

 

f:id:ichikayuiha89:20170628143953j:plain

 

毎年この時期にあるのですが・・・

 

長女の時はなかなか覚えることができなくて

中途半端に覚えて

恥をかいたと言ってました@@@

 

そんな長女だから

 

「絶対覚えさせるぞぉ!!!」

 

と次女や私以上に気合が入ってます(笑)

 

 

毎日のように

 

原稿用紙 4枚強の

 

「だいくとおにろく」

f:id:ichikayuiha89:20170628144407j:plain

 

を覚えさせ

 

長女「はい次!」

 

次女「はぁ~やくめだまぁ~~」

 

長女「 ちがぁ~~う!!!」

 

星飛雄馬並みのスパルタでやる長女・・

 

 

この時の私?  

 

 

f:id:ichikayuiha89:20170628144716j:plain

 

 

↑リビング隅からこんな感じ(笑)

 

 

口出しすると長女・・

 

怒るんだもん@@@ 

 

 

次女 「 お”がぁ~~ざぁ~~ん” 」

 

が・・がんばれ次女(ToT)

 

おいおい受験勉強はいいのか?と言いたくなるが(笑)

 

 

 

そんな私がひっそりと行う

 

 

記憶力をあげる★

おまじない

 

 

アロマオイルやアロマキャンドルを焚き

部屋中に香りを満たします★

 

f:id:ichikayuiha89:20170628144409j:plain

 

 

その時に良いと言われてるのが

 

ユーカリ

 

風邪などの殺菌にもききますが

うつなどに効き息苦しさをなくしココロが安定します

 

レモングラス

 

気分をリフレッシュさせます

 

 

 目を閉じて

腹式呼吸を1分間させます

 

この時できたら・・

最後の方で

 

「サラスバティ―マントラ

 

と吐くときに3回唱えます★

 

それから勉強を始めると

自分でも驚くほどに覚えることが

スイスイ頭の中に入ります★

 

 

・・・

 

 

 次女はできないと思うので

 

 目を閉じて

 腹式呼吸だけさせて

 

ココロを落ち着かせて

覚えさせようかな★

 

 

 腹式呼吸

 脳の血液の循環がよくなり

 記憶力がよくなると言われています★

 

 

頑張ってる長女にも

させたら

もう少し穏やかに

覚えさせることができるかもね(笑)

 

 

長女ありがとぉ!!

 

あたしはかなり甘いので@@

覚えさせることはできなかっただろうなぁ・・・

 

 

 <おまけ>

 

未来日記をつけて2週間・・・

 

 

www.majyoka-sun.club

 

大きい願いは叶わないけど(笑)

小さい願いはぽちぽち叶ってたりします★

大きい願いは

何度も何度も書くと良いらしいので

叶うのは半年後1年後かもしれないけど

 

頑張ってかいてみまっしょい★