見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

2017年6月21日は夏至★6月20日にするおまじない

 

 

明日は

 

夏至ですね★

 

 

今日は 夏至前夜・・・

 

6月20日

 

今日するおまじないを紹介★

 

f:id:ichikayuiha89:20170620133247j:plain

 

<用意するもの>

 

 ひまわり

 花瓶 又はコップ

 白い紙

 ゴールドのリボン

 

 ① 夏至の前夜に

   ひまわりを花瓶(又はコップ)に入れます。

 

 ②ひまわりを見つめてから

  白い紙に

  下半期になりたい自分

  叶えたい願い

  を書きます★

 

 ③ その紙を4つ折りにして

   花瓶の下に置きます

 

 ④ 自分の願いに太陽の力が注ぎ込まれるイメージをして

   花瓶にゴールドのリボンを結びます★

 

 ⑤ 次の日 晴れてて朝日が拝めたら

   花瓶をもってエネルギーもらってね(^^)

   太陽からパワーがあなたの願いを

   後押ししてくれるでしょう★

   

 ⑥ こまめに水替えして枯れるまで花を飾り願いの紙も一緒に

   花瓶の下に置いておいてね★

 

 ⑦ 枯れた花は 感謝の言葉を言って

   紙とともにゴミ箱に捨ててくださいね★

   

 

 

 あとフィンランドでは

 6月19日直後の週末に夏至をお祝いするそうです★

 

 そのおまじない・・・

 

 裸で露が湿った

 草原を転げまわる!!??

 

   捕まります@@

 

 

  小麦畑を3周回り

その畑で収穫されたパンを食べる

 

 

 近場にないっす(笑)

 

 

 8種類の花を摘み

枕元に置くと夢に

運命の人が現れる!

 

 これならできるかも(^^)

 

 

小麦畑の穂に糸をくくりつけ・・

 

 

小麦畑ごりおしっすね(笑)

 

 

ウ”ィヒタをつくり

サウナの屋根に投げる

 

ここまでくると日本では無理なおまじないが多い(笑)

 

 

夜中過ぎに丘や山や大きな石の上など周りの音がよく

聞こえる高台にいって

朝日が昇るその時に初めて聞いた音のほうから

未来の花嫁さんがやってくる

音楽が聞こえたらなら結婚が近い

赤ちゃんの声なら誕生のしるし

 

 

できそうだけど

これは大変(笑)

 

 

色んな国で夏至のおまじないがあります★

 

でも一番いいのは

 

 

www.majyoka-sun.club

 

 

朝日のパワーを浴びるが

一番簡単だよね★

 

 

是非明日は

雨でも晴でも

外に出て

朝日パワーをもらってね★