見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

6月21日は夏至★おまじない

6月21日は

 

24節気の1つ

 

夏 至

 

f:id:ichikayuiha89:20170605162519j:plain

1年で

昼が最も長く

夜が最も短い

冬至と比較すると

昼間の時間差は4時間以上★

 

夏至に食べる食べ物として・・・

 

 

関西は

 

タコ

 

f:id:ichikayuiha89:20170619150240j:plain

 

こんなかわいいタコは食べれないっす(笑)

 

関東は

 

小麦餅

f:id:ichikayuiha89:20170619150244j:plain

 

なんでかは

調べてください (笑)

 

 

夏至開運方法>

 

    夏至の日の朝日の光を

  体いっぱいに取り込み

  大きく深呼吸💛

 

  

f:id:ichikayuiha89:20170316141728j:plain

 

 

 

 

  朝起きたら

  外に出て 朝の光を体いっぱい感じてください★

 

  ※雨でも雨に当たらない場所で東の空をみて

   大きく深呼吸してとりこんでね★

 

 

 <季節の花を飾る>

 

 ライラックやスズランや

 あじさいなどを飾って

 花たちからパワーをもらいましょう♪

 

 <ぷちっ占星術より>

 

 春分の日から

 3か月たちました★

 

 人の評価に惑わされていませんか?

 

 自分自身が大丈夫という強い気持ちを

 持つことで

 レベルアップできます★

 

 違う場所で勉強などして

 自分のレベルを磨いたり

 

 自分の知らない

 自分を知らない場所で

 甘い環境でなく

 厳しい環境に置くことで

 秋からの自分の運勢の動きが

 大きく変わります★

 

 

 ちと難しい場合は・・・

 

 自分の陰の部分をみとめる

 

 自分の汚いココロなんて

 隠しておきたいし

 知りたくもない

 

 でもそれも自分の1つ

 

 そのココロを認め

 自分と自分を対話して

 

 自分の陽の部分と

 統合することで

 

 本当の自分がでて

 強い自分を持つことができます★

 

 

 別に仕事を変えたいとか

 レベルアップとかよぉ~わからんわぁ~@@@

 

 と私も書きながら思います(笑)

 

 でも自分の精神は少し成長させたいかなぁ・・

 

 

 いい大人だけど

 まだまだ甘い自分がいる@@

 

 誰かが会社を辞めると聞くと

 胸が痛くなるし

 

 誰かがお店始めたと聞くと

 このままでいいのかな?なんて思ったりします

 

 でもそれは

 

 人

 

 他人

 

 自分ではない!

 

 自分の精神を強くすれば

 もっと違う何かが見えてくると思います★

 

 

 まだまだ甘ちゃんな見習い魔女ですが (-_-;)

 

 日々勉強して

 

 皆さま開運に導くお手伝いができたらなぁ~と思います★

 

 

 さぁ!

 

 今週も

 

 頑張りまっしょい!