見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

オフィスの空気が重いとき★おまじない

 

 

やばい

今日の会社は空気が

超重い@@@@@

 

 

なんか

 

会長と社長がガチの喧嘩してるし@@@

 

f:id:ichikayuiha89:20170614140200j:plain

 

派閥なんて大きなことじゃないけど

ちと迷惑(笑)

 

毎回ながら

その喧嘩の重い空気を社内に

持ち込まないでほしい@@

 

愚痴ったところで(笑)

 

 

 

オフィスの空気が重いとき

★おまじない

 

 <用意するもの>

 

 マグカップ

 お湯

 ミントティーのティーパック

 

 

f:id:ichikayuiha89:20170614140640j:plain

 

 ① マグカップにミントティーのティーパック

   入れてお湯をいれます

 

 

 

 ② それをもって自然に

  東側から右回りにオフィスを周回 ♪

  かなり不審者(笑)

 

 

 

 ③ 自分のディスクにマグを置いて

   冷めるまで放置します

 

 

 ④ 冷めたら 飲まないで

   そのままシンクに流してね★

 

 

 ペパーミントは悪魔祓いなどに使われるくらい

 浄化のパワーが大きいらしい・・・

 さわやかな香りで社内をリフレッシュ💛

 

 

 

 ・・・・

 

 まだ空気が重い@@@

 

 

 手をたたいてみる

 

 

パン!!

 

 

 皆びっくり (@0@)

 

 かなりの不審人物(笑)

 

 「 蚊がいたもんで (∀`*ゞ)テヘッ」

 

 なぁ~~んて言ったら

 

 社長が 部屋に シュッと

 蚊退治のをかけていました(笑)

 

 

 手をたたくだけでも

 

 かなり空気が変わります★

 

 本当は3回たたきたいところだけど

 

 怪しいしね(笑)

 

 あと

 

f:id:ichikayuiha89:20170614132953j:plain

 白い紙に

↑ 青いペン

上に喧嘩した人

下にそれより小さな字で自分

 を書き

 

 仲直りするまで持っておきます

 

 仲直りしたら ありがとうって言って

 

 テッシュにくるんで捨ててね★

 

 

 というのがあるが

 

 当本人じゃないから

 

 効きそうにないしなぁ・・・

 

 

 とぶつぶつ

 

 だらだらとブログ書いてたら

 

 

 空気が和やかになってきたぁ~♪

 

 と思ったら

 

 美人の保険屋さんが来たからかぁ~

 

 みな

 

 美人には弱い (笑)