見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

5月10日はリプトンの日★紅茶おまじない&じんくす

5月10日は

 

リプトンの日★

 

f:id:ichikayuiha89:20170510125128j:plain

 

紅茶ブランド「リプトン」を展開する

ユニリーバ・ジャパンが制定★

創設者トーマス・リプトンが1848年に生まれたのと

リプトンが1871年に最初の食料品店を

開いたことからだそうだ♪

 

 

ちなみにリプトンさんって

こんな顔★

 

f:id:ichikayuiha89:20170510125127j:plain

 

ひげが素敵(^^)

 

 

さてさて

紅茶にまつわるジンクス多々あります★

 

 

紅茶を飲むとき

砂糖より先にミルクを入れると

失恋する!!??

 

ほんとかどうか知りませんが@@

知ってしまったので

試すのはなんか怖いですね(笑)

 

 

紅茶やコーヒーをよく飲む男性からは

女の赤ちゃんは生まれにくい★

 

うち・・・

旦那大量にコーヒー飲むけど

2人とも女の子でした(笑)

 

 

紅茶の茎が紅茶の表面に浮かんだら

背の高くてハンサムな男性

にめぐりあえる★

 

リプトンの紅茶ではこれできないねぇ~(笑)

 

 

紅茶のパンは売れない!

 

私も買おうとは思わない(笑)

 

 

 

さてさて

紅茶のオマジナイ★

 

おフランスのおまじない★

 

<用意するもの>

 

ティーポット

ティーカップ

お好きな紅茶の葉

 

 

朝 ティーポットに

紅茶を入れます★

 

カップについだとき

たくさんの泡が出たら

 

近いうちに恋のチャンスが

やってくる!

 

葉がカップに浮いていたら

 

気になる人から

電話かメールがくる★

 

 

しかしこのおまじない・・・

 

またしても

リプトンではできず!!!

 

さぁ★

 

今日のドリンクは

リプトンで決まり♪

 

 

 っていいながらコーヒーのんでるし(笑)