見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

4月20日は穀雨★おまじない

4月20日は

 

24節季の1つ

 

穀 雨

 

f:id:ichikayuiha89:20170418134110j:plain

4月20日 ~ 5月4日 まで

やわらかな春雨が草木を

一気に元気づける時期

穀物の芽吹きを知らせる季節★

 

この時期の雨を

百穀春雨と呼ばれ

あらゆる穀物に恵みをあたえる

そのため穀雨にあわせて

農作物の準備を始めたりします

 

 

穀雨★おまじない

 

新学期も始まり

ココロも体も疲れがでてくる頃ですね★

 

この穀雨の時期は

植物はパワーがみなぎっています★

 

植物からパワーもらいましょぃ(^^)

 

お風呂に

疲れたがたまってる人は

緑茶風呂

入浴剤使うより

緑茶を入れて入ると意外に香りでリラックス★

角質をやわらかくする効果があります★

 

 

やる気を出したい人は

 

レモンなど柑橘系がおすすめ★

 

でも肌の弱い人は かゆくなったりするので

お風呂上りにシャワーを浴びてね★

 

人間関係に行き詰ってる人は・・・

 

f:id:ichikayuiha89:20170418134115j:plain

 

玄関にガーベラなど

茎の長い花を飾ると

良縁を呼び込みます(^^)

 

 

今日・明日のぷち運勢

 

 自分のパターンを変えてみよう★

 すきすきぃ~~と押してばかりいるんでなく

 今日は 引いてみてもいいかもよ(^^)