見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

2月18日は雨水★トラブル回避★おまじない

2月18日は

 

24節季の1つ

 

雨 水

f:id:ichikayuiha89:20170215135300j:plain

この日から雪が雨に変わり

氷が解けて水になるという意味

昔から農耕の準備が始まり

春一番もこの頃から吹き始めます★

 

三寒四温

寒い日が3日続くと

4日暖かい日が続くという言葉

この時期から使われます★

 

そうそう

 

雨水に

お雛様を飾ると良縁に恵まれます★

 

f:id:ichikayuiha89:20170215135305j:plain

 

この日に食べる決まった食べ物は

ありませんが

 

春キャベツや

はまぐりが旬★

 

あなたぁ~~

18日は

春キャベツの海鮮パスタよぉ~♪

 18日の献立は決まった(笑)

 

 

 

雨水つながりで・・・

 

トラブル回避★

おまじない

 

 人に誤解されたり

 トラブルが起こった時の

 おまじないです★

 

 <用意するもの>

   綿棒

   雨水

 

 綿棒に雨水の水滴をつけます

 相手の机やロッカーなどに

 綿棒で自分のイニシャルを書きます

 

 本当の気持ちが伝わって

 状態が落ち着くでしょう(^^)

 

 

 運勢的に

 男女の仲がより親密になる時です★

 まだ 恋人未満ならもっと良い雰囲気に

 夫婦や恋人なら

 色々お出かけしてもっと仲が深まるでしょう♪

 

 まだまだ寒い日が続きますが

 小さな春を探しにでかけるのも

 楽しいですね♪

 

 春を探しに

いきまっしょい★