見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

歌がうまくなる★おまじない(?)

 

 

1月19日

 

のど自慢の日 ♪

 だそうで

 

1946年(S21)にNHKラジオで

のど自慢素人音楽会が開始された日です

 

のど自慢まで行かなくても

歌がうまくなりたい!!!

カラオケで うまぁ~い!!

と言われたい!!

 

 

これ・・・

おまじないっていうより方法です(笑)

 

歌がうまくなる★

おまじない(?)

 

f:id:ichikayuiha89:20170119143351j:plain

 

1.冷えてる飲み物を飲まない!

  飲むならお水(常温)

 

2.姿勢をよくして

  マイクの位置は口と平行

 

3.あごを引いて歌う

 

4.腹式呼吸をする感じで歌う

 

 そして これ!

 

 歌う前に

 

リップロール!

 

 

3分ボイストレーニング 高音域を出しやすくする リップロール編

 

 ↑一番わかりやすかったのでお借りしました★

 

これをカラオケの前でやっておくと

スムーズに声がでます★(実践済み★)

 

私は・・・

リップロールしながら

スピッツのチェリーを

 口ぶるぶるさせながら

 1曲歌い上げます♪

 

 あとこれ大事!

 

腹式呼吸を使いながら歌う★

 

 声出すたびに腹を引っ込ませる感じ

 リップロールならぶるぶるしてる時に

 腹を引っ込ませながら息を吐く感じ

 

すると 声がスムーズにでて

高音もスムーズに出せます★

 

 是非お試しを♪

 

 明日は

 

大寒&蠍座の下弦の月

 

www.majyoka-sun.club

 

 

www.majyoka-sun.club

 

そうそう

大寒の時にもう1つ

すごいおまじないがあったのですが・・・

 

荒 行!!

 

f:id:ichikayuiha89:20170119143354j:plain

 

寒すぎるわぁ!!!!!

これはあたし無理(笑)

 

どうやら

寒の水に打たれると

霊力が授かるらしいが・・・

 

 無 理!

 

 やってみたい人

 が・・・がんばって (笑)