見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

PTA副会長の最初のお仕事★

4月に大地震があったので

色々と 会議や懇親会など 集まるのがかなりずれて

 

6月  7月に

 どどどどどぉぉぉぉ~~~ っと

 毎週 毎週 会議が入ってきます (笑)

 

 そんな中で 一番最初のお仕事は

 

   挨拶★

 

   手短にかつ 自分の状況を伝えて 更に 皆に印象よく思われるように

   話す方法

 

    (例) 仕事をしてるからぁ~~~ そして 1年間しかしないから主張

 

     今回 副会長になりました  〇〇です

     はじめてなことで 手さぐり状態ですが

     頑張っていきたいと思います!

     仕事上 平日の活動はでられなくて ご迷惑かけると思います

     私のできることはなんでもやりたいと思います

      1年間どうぞよろしくお願いいたします

 

      例) 子供が小さいのよぉ~~ 主張

 

      今回 副会長になりました 〇〇です

      初めての大役で とても緊張しています

      学校 地域の皆様 家族の協力を得ながら頑張りたいと思います

     私事でありますが まだ 下の子が 〇才で ご迷惑おかけするときも

         あると思います

      まだまだ 若輩ものですが 私のできる限り頑張っていきたいと思います

 

         1年間どうぞよろしくお願いいたします

 

 

    というように

 

         ぐだぐだ 私事をいうと 印象がわるいです

      ちょろり 自分事情をいれて

      最後の占めあたりで  私のできる限り頑張るという決意をいれると

      少ない言葉で とても好印象になります

 

 

 

        ちなみに 私は ちびっこいるからぁ~~ をしてみました (笑)

 

      さて 今度は 市のPTA会議だぁ~~~@@@