見習い魔女かーさん★

すぴりちゅあるで 毎日を楽しく♫

親友ができる★おまじない

12月10日は

 

 世界人権デー

 

 人権の尊重・・・・

 毎回思うこの人権デー

 

 1人1人に愛があれば

 簡単に乗り越えられる人権なのですが

 そう簡単にいかない@@@

 

 あたしも この平和な日本にいて

 人権=いじめ

 これが一番身近

 

 でも

 世界では 社会や人種や性別などによって

 人権を迫害されてる・・

 

 うちの長女に

 

私「どうしたら これが自分という

  ものを尊重できるだろうか?」

 

長女 「 家族以外に信用できる

     親友ができれば 自分に自信がもてて

     これが 私だ!と思えるんじゃないかなぁ・・・」

 

 

   なるほど・・・

 

 

親友ができる★

 おまじない

 

f:id:ichikayuiha89:20161210220707j:plain

 

 <用意するもの>

 

   紙粘土

   自分の両手の爪

 

1. 紙粘土に自分の両手の爪を入れて

   直径3センチの大きさに丸める

 

 

 

f:id:ichikayuiha89:20161210220547j:plain

 

 

 

 2. そのお団子に重ねるように紙粘土をかさねて

  3重に重ねます★

 

3.家の西側に置き乾かして固めていきます

 

 

 少しずつ生活が安定して

 生涯にわたって親友と呼べる友人が

 できるでしょう (^^)★

 

 

  爪提供= 長女★

 

 親友と呼べる人がまだ見つからない彼女・・・

 ちょっとしたことで

 人が信用できくなり

 マイナス感情マックスになる@@@@

 

 本当に心から信用できる

 親友ができれば

 自分に

 人に

 優しくできるんじゃないかなぁ・・・

 

 人権っていうと

 難しいし

 重い@@@@@

 

 ちょっとしたことで

 人に優しくできる人が増えていけば

 いじなども少なくなると思う

 

 簡単な話じゃないんだけど

 

 こうやって

 人権について

 考えるって

 必要なんだろうね・・・

 

 

 さぁ!

 明日は日曜日★

 

 仕事が休みの人も

 仕事の人も

 楽観的に楽しく過ごすと運が開けます★

 

 がんばっていきまっしょい